過去~今日までの自分に言ってあげたいこと

これまで、あの時も、あの時も、あの時も辛かったけど、
よく頑張って乗り越えたね。
すごいよ、まだあの年齢でちゃんと自分で乗り越えて偉いよ。
あの時はちゃんと復活できたのにね、なんで今はできないんだろう。
大人の私が頑張れなくてごめん。
過去の私が頑張ったおかげで今私はいるのに、
せっかく生かされたのに、ごめん。

今鏡の前に立って、かわいいよって言ってあげたよ。
涙ボロボロ出てきて実際は可愛くないけど、
中学の頃とか鏡の前で自分がブサイクで泣いてたね、
そのころに比べたら色々大人になったから可愛くなってるよ!
よく乗り越えたねあの時、頑張ったね、20年後の私がいっぱい褒めてあげるよ。
あと、あの時の私も、あの時の私も、、、強く頑張ったね。

1ヶ月ぶりに涙が止まらない。
頑張ったのは事実、だけど頑張ったからって未来が幸せになっているとは限らないよ。
ごめんね、幸せにできなかったのは私の力不足かもしれないけど。
でも過去の自分の為にも頑張ったつもりだったけど、幸せになれなかったよ。
なんでだろうね、原因は分からない。
私が何かしてしまったんだろうか。
神から「あなたはこれまでの人生から、もう幸せの道のほうには行かせません、地獄のほうの道を用意しました」って言われてしまうような、何かしてしまったんだろうか。

普通に大学まで行って、部活もして、友達もいて、家族もいて、恋人もいたけど、そこで私はもうどれだけ頑張っても幸せの道には乗れないなにかをしてしまい、世界中の人から好かれないというなにかをかけられてしまったんだろうか。

それは何ですか、私の何がだめだったんですか。
私の人生のどこがだめで、誰に迷惑をかけてしまったんでしょうか。
ごめんなさい。
もう反省できないかもしれないけど教えて下さい。
今の私の何がだめで、誰からも好かれずたった1人で生きなくちゃいけないんですか?
見た目が悪いことは知ってます。
性格もきっと悪いんだよね、誰からも選ばれてないってことは。
私はどんな性格なんでしょうか、そんなにひどいですか?
これまでの人生の誰に謝れば許してもらえますか?
ごめんなさい。

わたしには本当に優しい友達がいて、
本当に心から優しくて、、、いっぱい助けてもらって、支えてくれて、
大好き、ありがとう、ごめん。
ほんとに大好きだ、会いたい。

1人でも生きていける世界ならこのまま誰からの視線も見て見ぬふりして生きるけど、
この年で、独身女が、どんな目で見られるか、そんな世界では生きていく度胸ない。
親がもういなければ死ぬのに・・・
存在消して、親や友達の記憶から消えて、私のことなんか知らない世界にしてほしい、死んでも私の記憶がなければだれも悲しまないから。

こんなに何度も苦しくなりながら、ただ息をしている必要はない。
消えたい、苦しい、