見出し画像

🍊高級柑橘 フィンガーライム🍊

フィンガーライムご存知ですか?😊✨

別名フルーツキャビアや、
森のキャビアと呼ばれる
オーストラリア原産の高級柑橘です🍊

5センチ前後の果実ですが、
切ると中からキャビアのような
小さな粒がどんどん出てくる、
とっても珍しい柑橘です😋🌈

食感はプチプチと
果汁が口の中に広がります✨
香りと味はグリーンが山椒+ライム?
ピンクは山椒+グレープフルーツ?のような
食べた人にしかわからない、
香りも味も抜群です🍊

料理やスイーツのアクセントなど
色んな用途にいかがでしょうか?☺️🍽

個人的にオシャレだなと思ったのは、
ワイングラスにフィンガーライムを入れ、
スパークリングワインや炭酸水を入れると
雪のように舞って綺麗です🥂✨

少量しかないので、先着順です❗️
日本ではまだ希少な柑橘なので、
価格は通常の柑橘よりかは結構高めです🙌

もし興味あればご連絡下さい😉🍊

ちなみにこのフィンガーライムの木は
トゲが大量にあるので、
育てるのも収穫も大変です😅💦

また、知り合いの飲食の方で
フィンガーライムに興味ある方がいらっしゃれば、ぜひ繋げて頂けるとありがたいです🥺🙏

よろしくお願いします😋🍊

#フィンガーライム  #フルーツキャビア #森のキャビア #グリーンフィンガーライム #ピンクフィンガーライム #グリーン #ピンク #香酸柑橘 #希少 #高級 #柑橘 #キャビア #プチプチ #高級食材 #貴重 #みかんのみっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?