リハビリ雑記2

保育士のいちにち

お昼寝の時間におもらしをしちゃった3歳ちゃん。シャワーと着替えのため、まだ眠たいお顔で指をしゃぶりつつ私に手を引かれて歩いていた。

それを見て、事態を察した4歳ちゃん。「可愛いんだから○○ちゃん〜、おねしょなんかしちゃって♡」と全力お姉さんムーブで慰めます、が

先生あなたのパンツも先週洗ったよね?


関心領域観てきた

アウシュヴィッツのすぐお隣で、豊かに暮らしていた一家のお話。花に囲まれ綺麗な服を着て、銃声や怒声悲鳴の聞こえる(はずの)豪華な家で生きる人々。窓の外には煙突から立ち上る煙。

エンドロールで早く終われと思ったのは初めてだった。音が怖い。あんなに不安で居心地の悪い映画体験はなかなかない。褒めてます。

物語らしい物語は特にないし、能動的に観る必要のある映画だから、疲れるは疲れる。映画館じゃなかったら集中力もたなかったかも。

評価が割れてそう、という印象。アマプラにヒトラーのための虐殺会議が来たらしいので、合わせて観たい


トイレでいきなりウォシュレットが作動してびっくりしたよ。すぐ止まって、隣の個室からウォシュレットの音がした。どういうバグ?


YouTubeで一般相対性理論について学んだ。意味もなく学ぶお勉強がいちばん楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?