【緊急】カマキリ記念日について

大急ぎでこの記事を書いています。どれだけ突貫工事なのか投稿時間とスクショの時間とを比べてみてね

かえるさんはカマキリ記念日が

10月12日

だと言い張っています。これはマラカスさんが下のツイートをした日、これは紛れもない事実です。

ただし、そのツイートには「この前」といった過去の内容で、本当にその日が「カマキリ記念日」なのか。私は疑問におもいます。

さかのぼること10ヶ月。私は彼とコンタクトをとっていました。そのときの記録がいまもTwitter上に残っています。

私は確かに

9月18日

をカマキリ記念日と決めました。これは彼がカマキリを食べた日です。

ですが、どちらも個人が一方的に主張している訳であり、明確な事実ははっきりとしていません。

カマキリを食べた日なのか。

ツイートが話題になった日なのか。

どちらが「カマキリ記念日」なのでしょうか。

そもそも何を記念するのでしょうか??

カマキリは祝われて楽しいのでしょうか???

皆さまのご意見お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?