見出し画像

ミーハーな私が2019年で買ってよかったもの5つ

 実のところ私は、某新商品売り場の実験サーチにされやすいと噂の県の出身なので、新商品・期間限定品に目がない。

期間限定品・新商品という売り文句に無茶苦茶弱く、後先考えず買ってしまった結果、「これ使い道ないんじゃないのかな」と家に帰って落胆する日々は当たり前。

そんな私が、2019年内で買ってよかったものというよりも「買って役立ったもの」や「買って後悔しなかったもの」をまとめてみた。

※個人の主観です

❶ 2ヶ月まとめて見れるのが最高

C102 NOLTYカレンダー壁掛け2 2020 [カレンダー]
1ヶ月だけじゃなくて2ヶ月分、特に縦と上下移動できるのがポイント。2ヶ月先の予定とか瞬時にわかって書き込めるし、大きいから目に付く。
上に上にと移動できるのが地味に好き。

❷ 持ち運びに便利

トランスポートバッグ4サイズBOXタイプ 宅配用バッグ
友人経由で「段ボールにいれて荷物を保管するよりこっちを使ったら?」と教えてもらったのでさっそく買いました。とても便利です。
送り状をいれられるし、底板があるので曲がらない。段ボールだと水濡れとか破損の可能性もあるのですが、これは防水されているので濡れる心配ない。持ち手があるから両手がふさがらないのでボタンやドアの開閉が楽。
4つのサイズのうち私は100サイズを買った。

❸ 名作はいつみても名作

魔界転生 [DVD]
アマゾンプライムでも見れるけど手元に欲しくて買ってしまった。沢田研二氏の妖しさや名優・女優たちの演技が素晴らしい。原作と全然違うストーリーや展開だけどつまりそれは「一粒で二度おいしい」って事だね!最近では原作踏襲の舞台があったとききます。
「真田広之氏と千葉真一氏のアクション」「江戸城の柳生親子の一騎打ち」シーンは手に汗を握る。レビューで知ったんですが時々見かける「天草四郎=長髪ポニテで宣教師衣装を着た美青年」ってこれが元だったんだ

❹ プチプラ価格で時短メイクの極み

Visse DOUBLE VEIL EYES
KOSEのブランド「Visse」が出しているアイシャドウ。このメイクのいいところはカラーが2色しかないところ。普通のアイシャドウは、カラーが5色あるからアイホールに何回もブラシでつけるのが面倒なんですがこれは指でつけるので楽!しかも発色が綺麗!
私はオーソドックスなBE-2ベージュ系を使っていますが、OR-3テラコッタゴールド系は近辺のドラッグストアで売り切れていたので気になっている。
そろそろ再入荷したかな?


Visse POWDER TIP EYECOLOR
同じくVisseが出しているアイシャドウ。どうして今までこの形で出なかったんだろうと思っているくらい愛用中。ペンタイプで好きなカラーチップをアタッチメント形式で付け替えできる。大好き。
私はBE-2グレージュとRD-7バーガンティの組み合わせ。王道。

❺ 7年近く使っていたiPhone6とついにおさらば

昨年も色々買ったけど、買ってよかったなと後悔していないのはiPhone11
買い換える前の機種はiPhone6で、充電はすぐに無くなるから充電器持ち歩かないといけないし、何かとカクついて重くてすぐ熱を持ってしまう。
サイズのコンパクトさと画面割れもなくずっと使い続けていた事もあって、機種変更は最後まで悩んでいた。しかし携帯代が今の支払いより3,000円も安くなりますよと販売員のお兄さんの笑顔と、見積もりでグラフ比較されたら頷くしかなかった。びっくりしたのはこの時、

私「でもiPhoneって2年間の自動契約更新なんですよね」
お兄さん「え?今は3年間の自動更新ですよ?」

とさらっと言われた事。契約更新月じゃなかったので違約金を支払うことになったけど、今後の投資だと思って買い替える事にした。
そして次に悩んだのが、アプリの引継ぎ。またAppstoreからいちいちダウンロードするのか、と憂鬱になっていたら、

お兄さん「今はPCさえあれば写真や入っているアプリの内容ごと移動できますよ? この写真の量なので4時間近くかかりますけど。新規契約かつ機種変更してくれたのでサービスでやりましょうか」
私「おねがいします」

そして今にいたる。目下のところ悩みは「iPhone11のケースがなく裸の状態」であること。アンテナショップを見ても対応しているのが10や11sばかりで最新の11はまだない。
iPhone11を使っている方で、もしおすすめのケースカバーがあれば教えてください。

まとめ

色々買ってしまって後悔の念と戦う私が、去年買ってよかったもの5つ。
2020年も半月ほど経過したけど、まだ「これ」というものは買っていない。まだだ……まだ大丈夫だ。抑えろ物欲センサー、と心に刻みながらウィンドウショッピングをしているななころびです。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートでいただいたお金は自分のスキルアップ向上に必要な本や商品の購入に使用させていただきます