11月 カドゲの月記

コミケ受かったぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つーことでどーも、コミケ受かり民と申します。
受かった時にX(旧ツイッター)で触れましたが、今回は、

譜面ボーイズのコラボカフェをイメージしたメニューを勝手に作り(?)、

勝手にそれをイラストにして(??)、

存在しないコラボカフェを作って楽しもう!(!?!?!?!)



という感じです。対戦よろしくおねがいします。
進捗はあまりよろしくないです。今のところ、一番最初に思いついた、
メロンポップクリームソーダのラフしかできてません。(レギュラー譜面班を差し置いて、一番最初にメロンポップさんのメニューを描くのもちょっとだけ道からそれてるかも??)

まあコミケの進捗は今後どこかで書くとして、今回はチマチマ作り続けてたカードゲームのイラストに触れる回です。
前回のあらすじからどーぞ。

<前回までのあらすじ>

VIIIbit Explorer のカードを作った!
じゃあ赤譜面のカードも作ろう!


ということで作りました赤譜面のカードです。

赤いねぇ

最初期のサファリ ロシェ じゃこレ の三人と比べると、中のTシャツのデザインが派手になった気がします。
懸念点があるとすれば、印刷したときにおそらくデザインがつぶれるであろうことですね。いい感じに手を抜ければ良かったんですが、デザインが楽しすぎて凝ってしまいました。

印刷したよ~
おや…?

え!?!?!?!?!?!!?!??!!?!?!?!?!?!?
ちゃんと印刷してくれてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
セブンのコピー機すっっっっっっっっご!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



まあそんなわけで、一番よくできたなぁと思うのが翠ちゃんのTシャツデザインでして、

すいすい~

英字っぽいTシャツ=パリピやろってことで、えいごをいっぱいかきました。

ちなみに、本当に気に入ったのでSUZURIにてグッズを作りました。

これ以外にもパーカーやロングTシャツ、ワークシャツなどもございます。
しかも色違いもあるぞ!ぜひチェックしてみてくれよな!!


これはダイレクトマーケティングです。次に行きます。


<修正したカード>の話

前回作ったJackさんとサファリクンとPPP組のカードの色を変更しました。

黄色いねぇ

修正した理由は、『ブレイクがめっちゃ多いから(60コ以上あった)』です。

カードの色を振り分ける際に、

・とくちょうなし
・小ネタがいっぱいある
・その機種の特徴を出している

のどれに当てはまるのかを譜面を見ながら考えています。
大体はとくちょうなしの赤カードか、小ネタの青カードに振り分けられるんですが、たまにブレイクが大量に飛んできたり、エアーがどったんばったんしたり、弾幕シューティングが始まる譜面など、ゲキチュウマイの良さを存分に味わえる譜面が飛んでくることがあります。

そういった譜面は、『機種の特徴を生かしているカード』である黄色カードに振り分けられるワケです。
今回は譜面を見すぎたせいでノーツ数の内訳を見る工程をすっ飛ばしていました。2年ぶりに作ったから許してつかぁさい…

<来月の目標>の話

ここからは個人的なメモなので読み飛ばし推奨~です。

正直どうなるかわっかんないですね。
おそらくコミケに出すイラスト本に力を入れるので、作れないと思った方が良いと思います。
一応目標を出すなら、まず最初に Party☆People☆Princess の赤譜面のカードを作りたいかな~。
あと内緒で Girl's Party Planet! のゲキ紫譜面のカードを作ったので、そっちの方も増やしたいです。

そんな感じ。まとめに入ります。
今年最後のお祭り、好き勝手に楽しみましょ~、ぐらいの目標でがんばるぞい。

それじゃあおつかれぱ~てぃ~ぴ~ぽ~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?