見出し画像

とある食品が食べられなくなったお話

その昔、人生で初めて飼ったペットはセキセイインコでした。黄色のハルクイン。めっちゃ可愛いやつ。目も丸くて黒くてキラキラの。

その子は突然、死んでしまったのです。
可愛くさえずっていたのに。

ずっとずっと、わたしのせいじゃないかと思っていて、

というのもその少し前に、私は 何でも食べるそのセキセイちゃんが可愛くて、ふりかけによく入ってる黄色いのをあげてしまったの。それからそんなに時間を開けずに亡くなってしまった気がする。

その黄色いやつのせいじゃないか?と。

インコでも犬でも、人間の食べ物を与えちゃダメって獣医さんにさんざん言われたから今なら分かるのに。

絶対わたしのせい。

子供の頃のアホな私をどつきまわしたい。

それからというもの、それのせいじゃないかもしれないのにふりかけに黄色いのが入っていると、食べられない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?