個人的おすすめVtuber、Vsingerのカバー楽曲

このnoteでは、ゲーム配信や雑談をメインに活動してる方をVtuber、歌ってみたや歌枠をメインに活動してる方、Vsingerと明記してる方をVsingerとしている。

Vtuber編

チャンネル名
(歌っている方の名前)
曲名
感想
画像タップで動画に飛べるよ。

ナギナミちゃんねる
(海月ナギ、飛鮫ナミ)
明日、晴れますように(きらきら星)
アコギ音源とふたりの歌が心地よく、StayHome期間中にアップされた動画で、ふたりの歌に救われた人たちが何人も確認されている。苛立ちを抑えてくれる効果があるようだ。

Yuhi Riri Official
(夕陽リリ)
テレキャスタービーボーイ
可愛いのにかっこいい、かっこいいのに可愛い、あがってからあと数日で1周年ですよ。
感慨深いなぁ!!!!

舞元啓介
舞元啓介&ジョー・力一
1/6の夢旅人2002
2人の声の相性の良さが凄くわかる。
舞元の歌い方好き。力ちゃんの歌いこなしてるところ好き。

あっくん大魔王
天魔機忍ver.G
1/6の夢旅人2002
この方々がいたから今の俺がいると言ってもいいレベル。メイカちゃんと司が司会を務めるV紅白でサプライズ出演した時のものの少し違うバージョン。上手い下手じゃない、純粋に心にくる。

Vsinger編

ViANKiE-virtual singer-
ViANKiE
from Y to Y
大好きな曲。曲の歌詞、メロディをしっかりと理解している歌い方。今まで聴いたfrom Y to Yのカバーで1番心に残った。
動画の字はViANKiEの直筆。

BOOGEY VOXX-official-
ボーカル:Ci ラップ:Fra
ロキ
ここまで最初にインパクトを残したVsingerはいただろうか。探せばいそうだが、俺はいないと思う。ぶぎぼの始まり。これを見なきゃ始まらない。

MonsterZ MATE
ボーカル:アンジョー ラップ:コーサカ
魔法なんかじゃない
このカバーを聴いた誰もが涙しただろう。
このカバーを待っていたと。
明るく前向きな曲だからカバーしてちゃらんぽらん隊の背中を押したんだなぁと思うと最高。

HACHI-Vsinger-
HACHI
贖罪
歌声に惹き込まれ、魅了され、気づいたら動画が終わっている。はじめて聴いた時、涙が頬を伝ったのを今でも覚えている。癒されたい時、感動したい時にどうぞ。

今回はこんな感じ。
もっとまとめたいけどあまり長くしすぎてもね。
また暇だったらまとめるよ。
最後まで読んでくれてありがとう。
冷凍みかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?