見出し画像

自分で動けば舞い込んでくる、日常のちょっといいこと

ここ最近、自分が動けば、素敵な出来事が舞い込んでくることを実感する。

人と人のやり取りは、やはりアクションを起こせば何かリアクションが来て、そこで新たな発見がある。楽しいよね

これは、ある一日に起こった出来事。

その1


1週間くらい前に家電量販店を利用した際、気になることがあり、お問い合わせサイトからメールを送ってみた。
てっきりカスタマーセンターからメールの返信が来るだろうと思っていたら、まさかの最寄り店舗から電話が来て対応してくれると。
「とっても丁寧に対応してもらえて、すごく嬉しいです」と私が伝えると
「とんでもないです、こちらこそ、そう言ってもらえて嬉しいです」だって!

その2


小物家電の調子が悪くて、保証期間内だから問い合わせをした。すると、これまた丁寧に対応してもらって感動!
前回問い合わせた時は微妙な対応だったから「もう新しいの買っちゃうか〜」と思ってたけど、もう一回だけ問い合わせてみるか!と動いてみたら、今回はめちゃ丁寧だったのね。嬉しいよね

その3


お向かいの家が外壁塗装するとかで、塗装会社さんが挨拶に来てくれた。とっても丁寧な挨拶で、車を出す時のことを相談すると、快く対応してくれた。
そして、どうぞってくれたタオルが、田舎によくある会社名が入っているタオルじゃなくて、リボン柄の可愛いタオルで娘が気に入っていた。
普段ならインターホンが鳴っても出ないこともあるけど、今日は出てみて良かった!


些細なことを幸せと感じる心も必要なのだろうけど、何よりも自分が動くことで “ちょっとしたいいのこと” が舞い込んでくる

やはり、やるかやらないかで迷ったならば、ひとまずやってみよう、と改めて思った何気ない一日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?