見出し画像

初めての投稿は…長男とじぃじのこと!

長い文になるので…
初めてnoteに投稿してみる!!
今年やろうと思ってた挑戦!を
思い立ってやってみる笑笑

新生児の自動歩行反射くらいの
ゆっくり一歩を踏み出してみた笑笑

書いている内容等は
いつもの徒然日記と同じ感じの
方言丸出しで綴っていきます笑笑

過去日記にまたまた出てきた
長男ネタ…から紹介❤︎

*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*
【6年前…2016.1.23】

本日は小学校の親子行事。

私は一年生の役員なので…
本当は行きたかった長女の方へは行けず…

しぶしぶ長男担当(笑)

一緒に取り組んだのは
【和菓子づくり】

ふざける長男をド叱りながらの作業…
とんでもなく疲れました(笑)

長男2割
母の手助け8割

で…作った和菓子は
とても可愛く仕上がりました笑笑

でも…
たった2割でも…

あの長男の汚い手で
こねくり回されたのかと思ったら

ひとつも食べる気にはならなかった笑笑

*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*

6年経った今
長男は中1になってますが…
長男の手はなーんとなく…ねぇ…笑笑

料理を手伝ってくれる時にも…

生野菜サラダは
お断りしたいといつも思う笑笑

結果…揚げ物・煮物を手伝わせる!!
(そう…加熱料理のみ笑)

そんな長男…

何やらせっせと書いていたので…
机の上にあったレポート用紙をみたら…

【⚪︎⚪︎⚪︎倶楽部メンバー情報】っていうタイトル!!
(⚪︎⚪︎⚪︎にはじぃじの名前が入ります笑笑)

楽しいこと大好きなじぃじが会長を務める
娘たちが結婚した時に発足された倶楽部(笑)

現在は
じぃじ・ばぁば
我が家6人、妹家族5人の
13人が倶楽部員で活動しています。
(人から見たらただの嫁の実家メンバー笑笑)

で…そのレポート用紙にね…

「会長じぃじ」

・家族をとても大事にしていることで有名

・組合の広報誌に【出会いこそ財産】というタイトルで
紹介され一躍有名になる。

・組合員、野球仲間からも「すごい人」という声が絶たない。

・会長は広報誌で以下のように話す…
「多くの人との出逢い。
その多くの人達から聴かせていただく話。
それが自分にとって一番の財産である。
これに尽きる。」

これらの話をじぃじに聞き
マジでカッコいいと思った。
まるでプロ野球選手の名言みたいだ!!

って…まとめてあったーーー!!!!

おいおいおい🤣🤣

自己肯定感爆上げじぃじ
元祖ポジティブモンスターじぃじ

が、話して聞かせたであろう話しが
レポートとしてまとめてあった笑笑

おそらくお正月に
泊まりに行った時にレポートを書いたんだと思う笑笑

話の内容がもう
じぃじらしさが大爆発でめっちゃ笑った笑笑

じぃじ
その娘の私
その子ども長男

ここは完全に3世代
ポジティブモンスターだ!!笑笑

っていつも夫に言われるんだけどね…

私なんてじぃじに比べたら
まだまだ足元にも及んでおりません笑笑

じぃじを見てるとね
こんな風に歳を重ねた年寄りになりたいと思うんよ!

私もね子どもたちに
そんな風に思って欲しい!!!

子どもが生まれた時からずーっと
これだけは変わらずに持ち続けてる目標!

まだ全然近づけてもない目標!!

まだまだ元気でおってもらわんといけんな…

って…
長男の面白レポートから感じた今日でした笑笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?