【無料】オークス過去5年分析3

本日は過去10年の脚質と上がり3ハロンの順位を見てどこが好走できるかを確認していきます🙋※過去5年となってますが、今回は10年分となっています。

まずは左の表から。
逃げ馬は・・・全くダメですね😢
G1独特の空気だからでしょうか?
2ハロン目で加速してしまい、道中緩めても、最後には失速しているように見えてしまう思われます。実際は前半どれだけ我慢できた牝馬が最後まで力を出せるかになっているでしょう。
ですので、中団からレースを進めた馬に分があります。
そして、右の表。上がりですね。
上がりは速い脚を使えた方がいいでしょう。東京や阪神でしっかり上がり最速を出している馬を狙えば馬券的中の近道と言えるでしょう。
簡単ですが、上記の分析は以上です。

これではつまらないので、映像解析したので簡単にコメントします。
見たレースは桜花賞、フローラS、忘れな草賞です。
桜花賞・・・直線・・・ひどいですね(笑)みんなフラッフラでしたね。ぶつけられても差し切ったスターズオンアースは強いと思いますが、オークスで同じことは出来ないでしょう。
ウォーターナビレラは勝ちを奪われショックがあるかもしれませんね。桜花賞からはサークルオブライフかなと。伸びてきたものの、届かず4着。少し外回しすぎましたね。去年の優勝騎手に連覇を期待したいです。
5.6着はフラフラ度合いがひどい。G1では、軽く走ってもらいたいです。
フローラSはエリカヴィータが純粋にいい走りをしました。近年、フローラS組も1頭は好走しているので、期待したいです。2着は桜花賞でも触れたので不要。大穴でルージュエヴァイユ。
忘れな草賞は勝ち馬が楽に競馬出来たので、本番はどうなのか疑問も、少し楽しみにしてます!
以上です!
内容がよかったらスキをお願いします🙋
強要はしません(笑)

中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)