【無料の読み物】ジャパンカップを考える

こんばんは。

みかんです。

ジャパンカップを本気で取りに行きます。

私が『個人的に買いたい馬』は決まっていますが、
その馬を証明するために、
前半と後半に分けて書いていきます。

しかし、周りの方が書くような『血統』や『馬体診断』や『レース傾向』などは被っていてもつまらないですし、読者の方も「この話は他でもみたな…」と思われても仕方ないので、書きません。

ありきたりから一歩下がって、主催者の思惑などを書いていきますね。


では、始めます。

【1】今年のテーマは…

今年といっても、始まったのはダービーの翌週です。
さて、何が始まりましたか?

毎週みてらっしゃる方ならお分かりになると思いますが、新馬戦です。

それから競馬ファンの方ならやってらっしゃるのが多そうなPOG!これも、ダービー翌週から始まって、ダービーで終わりますね。

現在の競馬の一年はそう考えておいた方がいいでしょう。

今年のダービーまでに無敗の2冠馬が出たのことが大きなトピックでした。
他では…
・リスグラシュー、有馬記念で国内G1・3勝目
・ラッキーライラック、大阪杯でG1・3勝目
・フィエールマン、春の天皇賞でG1・3勝目
・コントレイル、日本ダービーでG1・3勝目

これだけ似たような出来事がありました。
この『3』がテーマだったようです。

3の次はなんだと思いますか?(笑)

つぎはもちろん、『4』です。

しかし、ただの4ではなく、世界情勢として、オリンピックが延期になったため、3と4がともにテーマとなります。

やりづらいですね(笑)

ですが、秋のG1で既に結果が出ております。

スプリンターズS
1着グランアレグリア(G1・3勝目)
2着3番しかも3番人気

秋華賞
1着デアリングタクト(G1・3勝目、ここまで4戦4勝でここへ)

菊花賞
1着コントレイル(無敗の3冠馬、G1・4勝目)
2.3着は81回にちなんだ菊の花の色の81番目でした。

エリザベス女王杯
1着ラッキーライラック(G1・4勝目)

マイルチャンピオンシップ
1着グランアレグリア(G1・4勝目、4番枠)
2.3着も4枠の2頭

何か気づかれた方いらっしゃいますか?

このように流れています(笑)

ジャパンカップも『4』に関わる馬が来そうですね😁

そうなると、ここではあの有力馬は脱落することになります😢

【2】グリーンチャンネルのMC前にあるボードに関わる馬がよく馬券に絡む

マニアックな話。
気づいた方はそれなりに多いと思いますが、マイルチャンピオンシップの時はモーリスでした。
ここから連想出来るのは、『春秋連覇』でした。
その結果、
グランアレグリアが1着。

その前もダービーの時ではディープインパクトで、コントレイルとバッチリ合致して1着に来ていましたが、このボードは侮れません!

ちなみにジャパンカップはディープインパクトとジェンティルドンナです。

果たして、どの馬が該当するか考えてみましょう🤔


【3】土曜日テレビ東京系列の名馬座も侮れない

こちらは21:54からの数分の番組ですが、ここからも馬券に絡む馬が隠されています。

マイルチャンピオンシップの時はハットトリックでした。

ピンと連想したことが、
・3本シュートを決めること(G1・3勝している)
・気まぐれ(気分が向かないと、伸びあぐねる)
・外国人騎手
・古馬

私はここからグランアレグリア勝てるだろうに変わりました。

結果はご存じの通りです。

皆さんもみて下さいね!


次回はバチバチな人間関係(笑)からみてみたいと思います。

長々とありがとうございました!

(スキしてくれると喜びます!!)

中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)