【七夕】あなたは何を願いますか?

こんばんは。
みかんです。

7/7は七夕ですね。
短冊に願い事書いて、
笹の葉にくっつけて祈る。

願い事・・・

あなたの今年の願いは何ですか?

私は・・・

母子ともに健康で退院してくれることです。

今はそれしかありません。

Twitter上で妻の妊娠はご報告させていただきましたが、実は先月初旬から体調が悪化。

現在入院しております。

しかも、すぐに退院できるものではありません。

先日の主治医の話では、9月中旬までは・・

え?

今、7月ですよ?

そんなに長いんですか?

何度も思いましたが、現在の妻の状況からそうせざるを得ません。

また、妻は持病もあり、出産に辺りそこが大きな負担になり危険とも言われ、当初出産を予定していた病院では、『どうしますか?』と決断を迫られました。

そんな簡単に決められません。

手を尽くせるなら最大限尽くしたい。その想いで、現在の病院に転院しました。

自宅にいるときに、妻から症状を聞いていた限りでは、女性特有のものかと思っていましたし、ネットで調べても、安静にするとしか出てこなかったので、出来る限りゆっくりしてもらっていましたが、体は知らないうちに悲鳴を上げ、子供にも影響してしまう可能性があるくらいひどい状態に。

また、コロナ禍と言うのもあり、
面会は月一回のみ。
荷物も受付で受け渡し。
病室には入室禁止。

かなり厳しい。

私よりも妻が大変で、昨年から最近まで入院された方ならお分かりになると思いますが、孤独と痛みと辛いのと、育てなきゃ行けないのと・・・

辛いのは私よりも妻です。
今、こうして文章書いているだけでも泣けてきます。

だから、私の今年の願いは母子ともに健康で退院してくれることです。

退院したらどうしようか。

元々の出産日は凱旋門賞辺りなので一緒にみられるかなぁ。

一日も早く共に生活できる日を楽しみにしてます。

私が出来ることは・・・・

仕事を全うすること

M5が、クラッシャーが、爆走馬が継続的に機能すること。そういうものを作ること

がんばります。

皆さん、いい七夕の夜にしましょう!!

中央競馬M5、地方競馬M5、JRA発売がある時の海外競馬のM5は的中率が抜群です!あなたの予想の最大の武器となります!これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)