プロフィール作成①

こんにちは!みかんです🍊
目標・目的はできましたか???
あなたの想いを大切にTwitterを活用していってください!

今日お伝えしたい事はプロフィールの作成の際に気を付けている事です!
アカウントの作成は問題なくできましたか???
まずプロフィールからしっかり作っていきたいと思います!

🚫プロフィールを作ってからフォロワーを増やしてください。

私はプロフィール+固定ツイートここをしっかり決めてからフォロワーさんを増やすようにしています!基本を固めてから、しっかり取り組みたいタイプなのでそうしています。途中で変えたくなるときはもちろんあるので、その時は随時変えますが、アカウントテーマをしっかり作ることで基本ぶれずに投稿していけます(笑)

プロフィール名
ここに関しては、プロフィールで一番大事かもしれません。
見てこの人が何を発信している人か分かりやすいようにすること!
よく名前の後ろに相互フォロー・投資家・社長など目にしませんか??

一番最初に目に入ってくる部分はより明確にすることが大事です!

画像1

プロフィール写真
ここに関しては顔写真にして欲しいと思います!
写真じゃなくでもイラストやアバターなどでも大丈夫です。どんな雰囲気の人なのかってとっても大事です。面接で第一印象が大事と言われるのと同じですね!どんな雰囲気なのかをプロフィールの画像で表現してみください!

🚫風景画像や企業ロゴはおすすめしません。
身近な存在に感じにくいので、フォローがされにくいかなと思います。
それでも、企業でいきたいって方は写真多めのつぶやきにし写真が好きな人に向けて発信が個人的にいいかなと思います!

あとは、企業のアカウントをInstagram・YouTubeで作成し写真宣伝の投稿。Twitterでは社員・ファン(第三者)・社長という立場でつぶやきInstagramに誘導する流れが個人的にはお勧めします!

さて、写真とプロフィールの名前は決まりましたか???
悩んでるって方は周りと相談したり、私の下記公式lineまでご連絡ください!

②アイコンは印象が伝わる画像を使用!名前は伝わりやすく!

画像2

次の投稿は、プロフィール内容と固定ツイートについてです➭

                            みかん🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?