投稿について意識すること③

こんにちは!みかんです🍊
今日はハッシュタグの活用についてお話できたらなと思います!

今は結構ハッシュタグで検索される方も多いんじゃないでしょうか!
私も旅行とか行くときは、グーグルよりTwitter・Instagramのハッシュタグを使って目的地を考えたりしてます(笑)

Twitterでも自分の投稿考える時にハッシュタグで似ているような人を探したり、自分が投稿した後のエンゲージでどれだけの人がタグをタップしたかを確認するようにしています!

やっぱり結構いるんですよ!
なので自分だけの新しいハッシュタグを作ってファンの方々がそれを使ってみたいな流行語じゃないですけど、そんな感じでファンをつくってもおもしろいと思います!

#みかんの部屋
これをやろうと思ったんですけど3人先取りされてたのでやめました(笑)

自分もハッシュタグを活用して学ぶこともあるし、逆に自分の投稿にハッシュタグを入れる事で他から飛んできてくれることもあるのでじゃんじゃん使っていきましょう!なにをみて自分のファンになってくれたのかのきっかけは様々だと思うのできっかけは沢山つくっておきましょ🍊

基本ハッシュタグで話題の上位に来ることが増えました。#アルゴリズム

この投稿は、8時間で一万人くらいが見てくれてますね🌟

画像1

画像2

投稿の内容については以上になります。
ありがとうございました。次は投稿に対してのいいね(反応)を紹介します!

                             みかん🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?