膵SPNと私(異変)

2021年3月30日いや31日だろうか。
真夜中に突然それは起こった。
夜中に目が覚めると急激に胃が痛くなった。
胃に穴が空いたのではないかと思うくらいの痛みで
一晩中眠れなかった。

何故か朝になると痛みは落ち着き始めるが、
一晩中痛みに苦しみ眠れておらず
仕事を休むことにした。
精勤手当が無くなるのが悲しく休むか悩んだが
夫に休めと怒られ休んだ気がする。

4月2日、流石にずっと休んでいる訳にも行かず
職場に出勤するが痛みは引かず
勤務先の病院で胃カメラの検査をする。
しかし結果は異常なし。
ただ苦しい思いをしただけだ。
人生初の胃カメラはトラウマになるくらい苦しく
数分だったが地獄だった。

4月3日、4月4日
その日は土日であったがやはり夜になると
痛みが強くなり2回市内の総合病院へ受診する。
CT、超音波検査等の検査をするが異常なし。
喘息の既往がありCTは造影剤を使用しなかった。
今思えばこの時に造影剤を使えば発見がもっと
早かったのだろうと。
当直の研修医、消化器内科の医師は婦人科系の病気
なのではと判断し
産婦人科医にも診てもらうがやはり異常なし。
この時の産婦人科医の態度の悪さは忘れない。
夫が心配そうに横でいてくれてたのが心強かったのを覚えている。

ただただ心配をかけまいと点滴に繋がれた腕を見せて
「なんか病人みたいだね」と笑うしか出来なかった。

結局総合病院でも異常が分からないなら
私はどうしたらいいのか分からず
途方に暮れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?