見出し画像

mikaのバンコクにDeepDive「バンコク生活🇹🇭 歩く」

8月17日の日記より

サワディーカー🙏
dəəndəənドゥーン、ドゥーン。歩く歩く。
私は毎日btsパヤタイ駅〜btsチットロム駅まで学校の帰り道歩いています😊
タイの本当に暑い時期はまだ未経験ですが、今の時期はちょうど寒気で、そこまで暑くなく日本の夏と比べてたらとても過ごしやすい陽気✨
ってなると歩いて色んな事を知るのは良い事なので、雨以外はとにかくdəən。歩く。

だけどね、タイ人ってあまり歩かないんです。
すぐ乗り物に乗ります🥸

なんで?と聞くと、暑いから😅😅
いや、暑いけどさ、タイ人はあまり汗かかないんです。辛い物食べても。

私はまだ慣れないので、大汗滝汗ですが。。

とにかくタイ人の方に聞くと歩かない😅😅
ミカは暑くないの?えーー。と驚かれます。
タイ人はそんな歩かないよと🥹🥹

歩いてると発見もあるので、これからも歩き続けますが。

スープがお気に入り

そしてここのお店も歩いてて見つけました。
いつも満席で賑わってたので、時間をずらして🙌

やっぱり満席になるくらいのお店は間違いないのかな?✨とてもスープの味が上品で美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?