見出し画像

mikaのバンコクにDeepDive「バンコク生活102日目🇹🇭 金曜日」

7月9日の日記より

サワディーカー🙏
本日は金曜日wan sùk😘ワンスック。
タイに来て1番嬉しい曜日です✨

なので今日の授業中はなんか楽しい。笑
単純です^_^

今日の授業

まぁ相変わらず、え?へ?ですよ
でも慣れたのか単語の意味が分かるように
やはり3カ月目効果?
ちょっと🤏いや凄く嬉しい。

でね、言ってたかな?言ってないかな?😂
私はまりすぎて毎日学校帰り問屋へ…
はまりすぎて、日本の通販サイトとタイの通販サイトの見比べと学校帰りの問屋ウォッチ。
いやぁぁぁ、、、凄い。服の値段って本当、なんて言うんだろう。凄い。笑。凄いしか出てこなくて😅
私は気にいると必ず同じ服を2.3着買いは当たり前のように日本でも買ってました。
だけど、1着の値段が高くて…😅
って思うと、問屋さんの価格が1着より3着かって50b高くなるなら、、なら買っちゃえ🤞
みたいな買い方をしてたら色違いの服が…😂
やっぱり、タイに住むって決めたからには
タイ基準に金銭感覚を変えようと思ってはいるものの。好きな事に関しては日本の金銭と比べてしまう。まぁーーそこは良いんですかね😛🤝

楽しく生活してます🙏


風が強くてすぐ帰宅💎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?