見出し画像

mikaのバンコクにDeep Dive「バンコク生活🇹🇭 時間ある時は市場へ🥦」

10月1日の日記より

サワディーカー🙏
本日も無事に1日が終わり、ホッとしています。
2回目だからか前回よりも日本語に訳さなくてもわかる🥺🥹
それが嬉しくてとっても気分が良いです⭕️

やっぱり積み重ねって大事ね。
頑張ろう。

そして今日は野菜を買いにBTSオンヌットにある市場へ。

そこの位置は昼間でもやってるんです。
市場と言ったら朝のイメージですが。

タイではスーパーで野菜を買うより、
市場やトラックで売ってる野菜が新鮮で安くて美味しいんです。

確かに、TOPSなどで買うのが楽なんですがね。
ちょっとねぇ。。。高いの🙄

なので時間ある時は市場へ🥦

あ、これは果物🍊

野菜の写真撮れてなかった‼️笑

果物はマンゴスチンの時期が終わり、
みかんとこのケバケバ果物に変わってた🙄

市場ではkgで買えて、50bとかなので本当最高。
これを見たらスーパーで買えなくなってしまいました。

こーーんな感じ

平日なので、そこまでお店も空いてなかったんですが。
休日はもっと人がいて賑わってます。
奥に真っ直ぐ行くと、大型スーパービックCもあります。
なので観光がてら行くのもありかなと😊

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?