見出し画像

まいにちだいすき

こんばんは。イラストレーターの三上唯です。
先日、Xにて「まいにちだいすき」という連作イラストを一週間ほど続けて投稿いたしました。悲しいことやチクチクすることが多くなってきたSNSのなかで、すこしでもホッと一息つけるようなちいさな陽だまりのようなものを作れたら……と、あたたかで優しい絵をテーマにイラストを描いてみました。

ただ、本当は「まいにち」更新できたらよかったのですが、思いつきでスタートしたばかりに、すぐにイラストのストックが底をついてしまいまして……「これは、続けるのは難しいかなあ」と早々に諦めようとしておりました。

しかし、「まいにちだいすき、みてます。いいですね!」というお声を続々といただきまして、これは「頑張らねば!」と、一念発起をいたしました。発起、しただけではありますが……(とほほ)

思いつきのエネルギーとスタートダッシュは得意なものの、継続!安定!といったことがとても苦手なので、そのあたりを一年ほどかけて、自分で自分を見守ってゆくように育ててゆけたら、と思いました。

「まいにちだいすき」毎日計画、スタートです。


まいにちだいすき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?