見出し画像

静かな絵

7月27日(土)
・さっそく、(キャラクターイラストも描きたいな…)と。一瞬きもちがブレましたが、バネのように戻ることが出来ました。こういう、こころの軸を真ん中に戻す練習は何事においても大切だな、と感じます。

・きょうは、お昼は展示仲間とピザを食べました。その後は、ご依頼の打ち合わせをリモートで。お話している内容をその場で描いて共有できるくらい、描く手が速いのは一つの特技なのかも知れません。細かなところまで詰められたのでホッとしました。

・個展の日程がじわじわと近づいてきていて、戦々恐々としています。もうすこし、ゆったりとリラックスしたきもちで作品制作をできるといいな、と思います。

「静かな絵」を描きたいな、とも、よく思います。
囁くような風の音、霧がかった誰もいない湖や、細い糸のように繊細な植物のこと。そういう場所へ行ったり……というのはあまり、というより、ほとんどないのですが。胸のなかにある景色のふしぎさを思います。


月夜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?