見出し画像

天命



熱海まで花火を観に行った。

遠いなぁとは思ったけど
行けなくはない。

いつもはまぁ行けなくはないけどなぁ、、。
で結局行かないし、やらない。

やればできるならやるべきだなと思った。
そんな自信がついた。
気持ちが良かった。



そんな今日はまた、誰かが知らない誰かに刺された。事件現場は神泉だ。すぐそこじゃないか。
いつもたまたまニュースで見てる側でいるけれども、明日はどうかわからない。
生を全うできるのだろうかまたそんな事を思う。私も悪い事しないから
私に悪い事しないでほしい。
全部の事にそう思っている。



人生起きると思っていることは絶対に起きない。考えもしないようなことが起きるから。

そんなような事をこないだみた映画が言っていた。
本当にその通りだ。

考えもしない悲しい事や理不尽な事は突発的に起こる。そうゆう事にじっと耐えられるだろうか。

大切にしてるものも多くない方だし、何も多くを望まないからとにかくあまりにも悲しいことは起こらないでほしい。

もうこれが我儘なのか。




完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?