JJコンビの初イベントに参加して。

※批判コメントはしないでください。

※JJコンビとは。
2019年の2月から始まった、ジョージとジロー2人組YouTuber。
主な投稿動画は、ゆるめの日常動画、好きなスポーツ動画(スケボー、スキー、バスケなど)、ドッキリなど。

そんなYouTuber【JJコンビ】のジョージさんが、3/22に28歳の誕生日を迎えました。
今日はジョージさんの生誕祭&JJコンビにおける初イベント。
場所は表参道の「ラパンエアロ」。
キャパは100名ほど。
私の記憶では70人着席でピチピチだったと思います。
整列番号順での席でした。

ジローさんが、まず登場。
まさかのジョージさんが、まだ会場にも着いてないという事実。

バラバラとラブ川さん、フミタカさん、ピータンさんが続いて登場してくれました。

入場時に、白い紙を渡されました。
それには「○×クイズ」の「答え」が書いてありました。
何やら企画の匂いがします。

ジョージさんがくるまで、○×クイズで私たちが出す○×の練習……。

そして入場口からやっとジョージさんが登場!


ステージ上手の最前列(?)に用意された、招待席に座った「山口トンボ」さんに、ジョージさんが大爆笑。
私の記憶が正しければ「毎日キングコング」(いまは毎週キングコングです)の、作家さんを務めていたはず。

そして「○×クイズ」の企画へ。
会場一体となって、逆の答えを一斉にあげます。


怒涛のツッコミをしまくるジョージさん。
マイペースに進めるジローさん。
ただ紙の指示通りに動く私たち。

特に展開もなく、無事に終了。

そして何か書いてあるかと思ったら、ピータンさんが個人的に使っているノートを読むジローさん。

企画かと思いきや、何も考えておらず。

後にも先にもこれしかない、クソイベ。
思わず納得してしまう私。

ジローがどこにかくれているでしょーか?
➡2秒で見つかる

ジローとラブ川とフミタカとピータンはどこにかくれているでしょーか?
➡1分で見つかる

ジョージさんのために歌う、ハッピーバースデー。

ジローさん
➡満を持して。

ラブ川さん
➡1ヶ月ボイトレにも通って(?)

フミタカさん
➡後ろから囁くように。

そしてジローさんから、ジョージさんへの手紙。
※5ページに渡るが、内容は薄目。

ジョージさんからの言葉。
「会場に来たみんなが友達になって欲しい」
「一人で参加してる人もみんな友達に」
「この規模でイベントをやっていきたい」
「距離が近い。これくらいでいい」
「みんな串カツ田中に行けよ!」
※ラブ川さんが串カツ田中に激ハマり中とのこと。

最後に記念撮影と、写真タイム。

山口トンボさんを激写。

ポーズするー?みたいな。

バラバラとポーズ。

最後には全員と握手会。
後方の方々から退場し、握手会へ。

ゆっくりめの握手会で、剥がしもゆるめ。
ちゃんとみんなと話せてよかったです。
※3日前のはじめしゃちょーの畑のイベント終わりとはさすがに違う。激烈な速さで一言話せるか話せないかのせめぎあい。剥がしもキツすぎてキレそうだった。

ピータンさんに自己紹介ができてよかった…。
あとフミタカさんのグッズ楽しみです。
ラブさんには何も話せなかった。
ジローさんにはイベント開催の感謝を。
ジョージさんには祝福の言葉と労いを。

【今回のイベントについて】

☆良かったところ
・50人規模だと顔はっきり見える
・メンバーがとても近い。寄ってきてくれる
・入退場がとてもスムーズ
・着席がほぼだと思うのでありがたい
・ある程度雑でも許せる
★悪かったところ
・チケ発。発表遅いし気づきにくい
・チケ発。先着はさらにキツい
・入場時の並び方。
➡整理番号順ではなく、適当。スタッフさんもいるのに案内がとても雑。「わからないことがあるなら聞いてくれ」じゃなく、わからないことがないように準備して発表するのが当たり前です。
・新規ファンは入りにくい

まだまだ改善点はあると思います。
入場してから、前の席の子がスタッフさんと揉めて?ました。
毎回見る光景だけど、なんなんだろう。

他のファンの方の話を聞くと、(別のイベントですが)どうやらチケットを何枚も持ってループしてサインをもらったり、ハイタッチ会に参加してる人もいるんだとか。
それってOKなの?
地下アイドルと同じじゃん?
UUUMは上場企業だし、ファンと触れ合う機会を作るならば、そういったところの規制も必要になってきますよね。
早めの解決を願います。
はたから見ていて気分の良いものでは無いです。

みんなが笑顔で、いがみ合うことなく、イベントを楽しむ空間ができますように。

今回はチケット取れて本当に驚きました。
次も取れるかわかりませんが、せめて抽選であるといいなと思います。
先着だと参加できない人も多いと思うので。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?