お前らはヒロ川上という男を知っているか?

主に漫画家として活動している。

これが最近の作品。

スクリーンショット 2020-04-06 19.40.06

他にも塾の経営などしているらしい。

本当に最初はヒロ川上のグレートさに気づけずに、ウガンダにでも送り込もうかと思っていた。

ところが、Twitterでツッコミ合いしているうちに、ある部分に長けた男なのではないかと思うようになった。

それは「自分を信じる力」である。

まあ、あれだけの個性だから色々言われてると思うのだが、全く揺らいでいない。

俺も世論はあまり気にしていないが、なにせヒロ川上はまだ若い。

あの若さであれほど豪胆無比な男は塾界にはいないのではないだろうか?


いつもTwitterしているから、俺はてっきり仕事をしていないのかと思っていた。

それは今でも同じ気持ちなのだが、周りにいる社員の先生たちがそれでもついて行ってるのがすごい。

しかも仲間が全員男だというのだ。

地球のバランスでは男女半々だというのに(ちなみに俺のところは男率6割くらい)、なぜに魁!!男塾を令和の時代に作っているのか?

そしてなぜ塾を拡大し続けいるのか?


今日、少し謎が解けた。

今日、ヒロ塾のオンライン授業を見学させてもらった。

びっくりしたね。

本当に驚いた。

この情報に価値がある時代に「ああ、いいですよ。他にも見たい人がいたらどうぞ。」

えええええ!

俺は最初、全く期待していなかった。

なぜなら静止画しか見たことがかなったからだ。

静止画の中に動きはない。

地味な授業を想像していた。

ところが実際の授業を見てびっくりした。

かー。

そうだよなあ。

米本先生が若いのもあって、生徒との掛け合いもすごく上手。

勝手に入れてる俺のメッセージにもポンポン答えていく。

勉強を教えるのに知識や、経験も大事かもしれないが、主役は生徒。

生徒が飽きないように、流れよく授業をしていく様を見て、俺も昔の熱かった頃を思い出した。

今では暑苦しいブタになってしまったが、やっぱりこういうことこそがお客さんの目線なんだよなあ。


こういうやる気のあるうまい先生たちが慕ってる、漫画家のヒロ。

すごい男だなあ。

まだ若いけど、やっぱり器がデカいんだなあ。

そう感じた体験授業だった。


リアルの授業では体験したことあったが、ここまで唸らされたオンライン授業は初めてだった。

お前らもnote購入して、授業を見せてもらうといいよ。

noteの購入はこちら。


ヒロ見せてくれてありがとう。

米本先生ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?