今春の卒塾旅行なのだが、3回行くことになっている。

2回目の旅行で、コロナの影響で数名のキャンセル者が出てしまった。

ホテルを一発で10部屋とか抑えていたので、数名減っただけで全部の部屋を一回キャンセルしないといけない。

キャンセルしない方がいいのか、キャンセルした方がいいのか?

微妙な計算だったが、キャンセルすることにした。

早くしないとどんどんキャンセル料が上がってくる。

急げ!

キャンセルした瞬間に事件が起きた。

おおおおおおおおおおおお。

1回目の旅行をキャンセルしてしまったああああああああ。

関係ない1回目の旅行をキャンセルしてしまったあああああ。

キャンセル料があああ。

無実のキャンセル料があああ。


気を取り直せ。

気を取り直すんだ。

2回目のホテルもキャンセルだ。

よしと。



とりあえず1回目の旅行のホテルを取り直さなければ。

急げ急げ。

今日は他にも仕事がある。

ブログもまだ書いてない。


あれ?

意外に安いじゃん。

コロナだからディスカウントか?

ラッキー♩

取り直せて逆によかったよ。

よし確定っと。

とった。


あれ?

1日分?

1日分って、俺は3連泊でとったつもりなのに...


ああああああ、今日のホテルをとってるううううううう。

だから安かったのかあ。

もちろん今日のホテルはキャンセルできない。

当日キャンセルは100%だ。


かー。

こういうのがあるから、丁寧にやらないとダメなんだよね。

これは俺の過失だから、さすがに請求できるはずがない。

1秒でで5万円くらいがぶっ飛んだ。


でも、俺はまだ諦めない。

カンボジアのホテルに電話だ。

「あー、俺だ。ミックだ。さっき予約したの、間違え。キャンセルして。」

あーん?

旅行サイトに言えだー?

ごるらああ。

毎年何回もいっぱいの生徒連れて行ってるのに、いいの?その態度で。


「旅行サイトさん、俺、ゴールドカードのミックなんだけどキャンセルして。」

あーん?

ホテルに連絡するだあ?

ホテルがお前に連絡しろって言ったんだろうがよー!

ナニー?

どっちにしてもカードにお金として100%返すのはあり得ないと思うだと?

経験的に不可能だと?


おい、半分でもいいから返せよ?

いや、返してください。

返していただけませんでしょうか?

というわけで、今返事を待っている。



これが、自分でやる旅行の予約の怖いところなんだよね。

かー。

メンタルくるわ〜。


俺は日本で一番、海外旅行に行く塾の先生。

当然、ミスも何度もしてきた。

こういう取り方には気をつけていたはずなのに。


まあ、命があっただけよかったとしよう。

つらっ。


スクリーンショット 2020-02-26 20.08.09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?