#11 南葛SCデビュー戦

今回は昨日行われたリーグ戦第4節の試合について書いていきます。
試合について書く前にクラブ側のミスで観客席にまつわるトラブルが起きてしまいました。
とてもありがたいことに予想を大幅に上回る応募があり、スタンド席の上限を超えてしまい、多くの方に抽選でスタンド席から芝生席に移ってもらうことになってしまいました。
選手社員総出で移動してもらう方に電話をさせてもらいました。
南葛ファミリーの方々は快く引き受けてくれただけでなく、頑張ってくださいと言った応援メッセージもくれました。
とても嬉しかったです。
それに加えて、選手から電話がかかってきて嬉しい、と言った感想もあって、南葛ファミリーの皆様には頭が上がりません。
だからこそ、勝利という形で恩返しをしたかったのですが、負けてしまいました。
ますます、試合に勝って南葛ファミリーで笑顔で喜びを分かち合いたいという思いが強くなりました。

そして当日はあいにくの雨でした。
それにも関わらず、たくさんの方が奥戸に足を運んで下さり、熱い応援をしてくれました。
三原向平さんの言葉で良いなと思ったものがあるので使わせてもらいます。
「1度試合を見にきてくれた方は南葛ファミリー」
この言葉とても素敵だと思いました。
もっともっと南葛ファミリーが増えて欲しいし、選手やクラブ、南葛ファミリーの皆さんは勝利とクラブ拡大に努めます。
だからこそ、なかなか勝てていない今の状況はたくさんの応援をして欲しいし、その期待に応えなければいけないと思っています。
今シーズン初勝利まで共に闘いましょう。

試合を振り返ると、チームの結果的には0-1で負けてしまい、今シーズン初の負けとなってしまいました。
しかし、個人的には初メンバー入りを果たし、残り10分程でしたが、南葛デビューすることが出来ました。
しかし、FWなのにシュートの1本も打てずに終わってしまい、何も出来なかったほろ苦いデビュー戦となりました。
今回の試合を通して感じたことは、まずはもっと長い時間試合に出場すること。
それと、どれだけ出場時間が短いとしても結果を残せる選手になること。
チームを勝たせることのできる選手になって南葛ファミリーと早く笑いたいです。

また、YouTube配信では僕が出場した時に岩本さんが僕の紹介で上武大学の得点王や岩政大樹さんの教え子ということを話してくれました。
それに加えて知らなかったことなんですけど、南葛SC絶対的エースの佐々木竜太さんが「三上は俺を超える」と言ってくれていたこと、とても嬉しかったです。
しかし、南葛SCはJリーグを目指しているチームなので竜太さんは超えなくてはいけない存在だと思っています。
日々の練習から見て学び、盗めるものは盗んで竜太さんを超える絶対的エースになってチームを勝利に導ける選手になります。
そして南葛ファミリーの皆さんとたくさん笑いたいです。

昨日はあいにくの雨だったので選手も会場に足を運んでくださった方も不便なことが多かったと思います。
しかし何より大変だったのは運営に携わってくれた方々だと思います。
メンバー外の選手だけでなく、TSRの皆、wingsの皆さん、Jrユースの皆など、多くの方の協力がなければ、安心安全に試合は行えません。
選手はもちろん、会場に足を運んでくださった方も運営に携わってくれている方への感謝は忘れないで欲しいです。
そんな全ての方に勝利という形で恩返しができるように、チーム全員で良い準備をし続けるので引き続き応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?