記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

舞台挨拶(生中継)memo/ガンダムSEEDFREEDOM 2024.01.28


雰囲気が伝われば


ネタバレあり

ネタバレ


ネタバレ


どこの会場の?

上映後の舞台挨拶の会。
新宿ピカデリーの映像の中継



memo


映画終わってからどんな感じではじまるの?


映画終わり
しばらく真っ暗のまま
西川の今回の新曲ながれる
スクリーンにロゴ入りの文字が出る
「舞台挨拶生中継付き上映 お待ちください」的なやつ

突然、現地の映像ながれはじめる@新宿ピカデリー
観客席も写ってるw 
少しして司会の人登場。
アナウンス系数分か有り

キャスト登場したのは、1338頃


キャスト登場後のmemo

司会の人が順番に名前呼び初めて&順に登場

保志さん→ラクス役→石田さん!!!→イングリット→森崎→西川!→監督福田己津央

石田さん?! かいてなかったやん!!私歓喜◎

全体の流れとしては
司会の人が「〇〇さん、いかがですか?」って話し振る→振られた人中心に話す&周りがつっこむ
 

司会の人
・最新情報で、3日間で50万人動員 7.7億超え。
・順にみなさんへ挨拶お願いします みたいなフリ

ほしさん
嬉しいです。宜しくお願いいたします

ラクス役
お越し頂きありがとうございます。

石田さん
どうもおまたせいたしました。

※なんか言ってたがわすれた

(福田己津央)君がエッチな妄想するからだよ
石田さん
え〜、では18禁の話ももしましょうかね〜。

新キャラ
森崎ウィン
一緒楽しめたらなと思います。

西川
キラの泣き真似?
保志さんがつっこむw「それはまだ早いw」

福田己津央
・成績がよくて驚いている。ありがとうございます。
・企画自体はつぶれたわけでなくて、保留。
・ときがようやくめぐってきた。
・ありがとうございました。

鈴村さんからのメッセージ代読@司会の人
・心待ちにしていた瞬間がやってきましたね。やっと色々とお話できる
・キラと共闘できたのもよかった。が、キラに託されたのがよかった。
彼は褒めて伸びるタイプ。何度でもこの映画を噛み締めてもらえると。

誰かのツッコミ(石田さん?)
・この場にいない人が一番いいコメントしてる。
・シンが主人公でいいんじゃない?

からの↓の流れ

西川さん
パピー(保志さんのこと)ごめんなさいっていいなさい

保志さん
ごめんなさい。
でも、石田さんに、ガンダムSEED離れても、いりぬぐい脱ぐしてくれるんです。

石田さん
そうでしたっけ?それなら
お歳暮とか貰ってもいいんじゃない? …
あとで殴っとこ。

イングリット役
舞台挨拶はじめてだけど。
イングリットはオルフェのどこがすきなの?と思った。

監督
→それは見つけてあげなよ。
サンライズの青い髪の女は…っていうのがあってね。
 
イングリット役
ラクスのメッセージに最後に感化されて。
ドッキングいいなぁって。 

西川
小さなお子様もいらっしゃるから…あんまり

イングリット役
機体のね、話ですから…

司会→保志さん
言いたくても言えなかった事あるんじゃない?

保志さん
良かったも悪かったとも。
気にして過ぎたのかもしれないが、何も言えなかった。
映画の話、完全になくなった とも聞いたことがある

(石田さん それは言っていいの?)

監督にあうと普通に動いてる話だし
どうなったの?って思ってた。 
公開されて、めちゃくちゃ嬉しい

ラクス役
・最初の舞台挨拶の回みにいった
・いろんなシーンで泣いた ティッシュたりない
・キラと、これまでのハグはしてたけど、キスなかった
「愛してる」ってキラが言ったのも良かった

司会
どこでないたの?

ラクス役
まずは、アスランとの殴り合いのシーン

石田さん
あそこにラクスがいれば、一言いえばよかったんだけど。それをアスランが引き出すには殴るしか。

福田己津央 
アスランよく殴ってるよね

石田さん 
ちょっと暴力的な上官なんですね

石田さん
収録時、絵がなかった、一番最後の ハウマウノ守り牛をもってニッコリは見たことなかった。
ので、カガリと仲どうなんですかね?(特に本編では描かれてないのに)カガリとのキスシーン(妄想)は?
って言ってしまった。(インタビュー?か何かで)
ので、取り消した。

監督
トーヤが一人前になれば、カガリが引退してゆっくりできるのでは?

石田さん
(アスラン)よかったですね

ウィン役
みんなの声入ってる中でアフレコ
監督に「全力でいかないと食われるぞ」と言われた
キラを闇に落とすところ
結構やり直した

どういうディレクション?を@司会→監督

監督
ホントに闇に落とす感じ。憎しみを込めて。

司会→西川
いいとこでミィーテアかかったよね?
オープニングの制作の時に「ミィーテア」使いますよって言われてた。
小室さんも含めて、新しいチャレンジできた。
いろんな意見あったが、絵とあうと
「これだ」ってなったのでは。
作品を通してなんで


司会→監督
あのシーンに(曲を)ぶつけて行こうっていうってのがあった?

監督
もちろん。
音楽は恵まれてた。
ここに(この曲を)使いたいんで!って言ってた。
小室さん2曲作ってた。(頼んだのは一曲だけ)
ラクス救出の曲を頼んでないんだが、「ラクスの曲つくりたい。使わなくてもいい」って作った。
FREEDOMと望郷
最後のすいそうさんの曲も素晴らしい。


ラクス役
最後、超人的すぎて。
ラクスがアコードというのもあるんですけど。

監督
あれはラクスの怒り

石田さん
アスランも強いんですね?
まさかズゴック出ててくるとは思わなかった。ズゴックのそからでてくるのも。
バンダイさん頑張ってくださいね。

監督
スタッフで試写したときに池田さんいらしてたの覚えてる?池田さんどう思ってたんだろうね?

※シャア役してた池田秀一さん(赤いズゴックシャア乗ってた)の事と思われる

保志さん
それに(ズゴック)ぶっ壊しちゃうし

石田さん
それはキラを助けるためだよ〜。
池田さんすいませんでした。


司会者 
分散収録みたいだったが、どうだった?

保志さん
ココとココは(自分と石田さんを指すジェスチャ)一緒に撮ったよね?

司会
殴り合うシーンはたくさん練習したんですか?

石田さん保志さん
ええ、1週間くらいジムに通って、
スパーリングしてね。

イングリット役どうでしたか?
声優やっていて、こういう役、爆散したのが、初めて。
おめでとうと。
あの機体、素敵。2人でないと操縦できないの?

監督
そうゆうわけではない。

イングリット役
また乗れたらいいな

監督
きっと何かしらあるんじゃないですか?スパロボとか?
知りませんけど。

イングリットは操縦で何をしてるの? イングリット役→監督

監督
イングリットはミサイルコントロールとか。
オルフェはドラグーンと機体制御。
一人でもうごかせる

イングリット役
オルフェのいい所思いつきました。
才能があれば褒めてくれそうな所。

監督
オルフェのいい所
顔がいい、声がいいとか
…忘れてください

(ここでほぼ終了)  

司会の人
・ここでお知らせ
2・18公開記念イベント告知。
イベント特典、ハロ型ペンライトをプレゼント(実物紹介)紹介。
グッズ画面一覧映る。

司会→最後に保志さん メッセージを

保志さん
ラクスを差し置いて、ラクスの方がたけさんいいこと話せると思うんですが。

ガンダムSEEDここから何度でも楽しんでいただき、18年楽しんでください。

監督
18年間何もつくらないの?オレ生きてないよ?

保志さん
皆さんの熱意があれば、機動戦士ガンダムSEEDシリーズ
またお会いできるかもしれませんよ ね



ありがとうございました〜
舞台挨拶おわり

きょうもとまさみさん 司会

タグは↓  
#FREEDOM行きます


















 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?