見出し画像

DAISOの1000円Bluetoothイヤフォン買ってみた

ので、感想を。


こんなやつ




どうして、買ったの?

・一万くらいで買ったBluetoothイヤフォンが壊れて、Amazonで次の注文したのが届くまでのつなぎとして。

・音質・使用感 値段違うと変わるのかなーと。


で?感想は?

・デザインは◎ 耳にはめたときの感じも、個人的には◎
耳の穴から出る部分のとこが、大きいと耳が痛くなっちゃうので。


この形、上に伸びる形はとてもお気に入り。
他のメーカーもこの形で出してくれ。

が、、、、

・Bluetooth接続時の音声、若干イラッとする。


合成音声だと思うんですが、な~んか嫌な感じなんよね

「電源が入りました」
「接続できました」とか、しゃべるぢゃない?
アレが、女性?の声で


「でぇ↑んげぇんがはいりました」

「せぇ↑つぅ↑ぞくぅできましたっ」
みたいな感じで、なんかイラッとする。

これを消す方法があるなら知りたい。


・途切れる。音飛びがある。



再生時、
・あれ?左側聞こえんぞ?(2秒後)あれ直った
・急に無音?(2〜3秒後)飛んだとこから再生

→再生もとのスマホのWi-Fi接続設定を変えたら改善しましたすこーし改善しました。
家のWi-Fi 2.4G→5G

・音量minimum(ミュートの一個手前)にしても、聞こえない!!

音量の0から、一回だけ+(音量UP)を押してもね、聞こえないの。

そうなの、小さく聞きたい!ができないの。
私の耳がおかしいんかな?って、他の機器、他のイヤフォンでも試したけど、改善せず。
最小音量?がデカイかも。

さらに+一回(音量2)とかにしたら聞けるんだけどね。
ちょいでかいんだよなぁ音量。

・音質
可もなく、不可もなく。
低音効き過ぎ とかではなくて、つかいやすいのでは?
クラシックとか、高音質でどうしても聞きたい!ってんでなければいいんじゃないかな。

総括

・1000円こんなもんなのかね?
・オススメしません。

・これ買うなら、+1000して
amazonセールとかで、2000~3000円台のBluetoothイヤフォンあるから、そっちのがおすすめです。


こーゆーのとか


その他、家電系の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?