記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版 感想&気になった事



ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意


ネタバレ注意


ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意






ネタバレ注意ネタバレ注意

ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意


いいですか?







気になった事


加持さん関連

・Third止めに行ったって具体的に何したのかなぁ?一般人がヘリで向かってどうにか出来るレベルでしたっけ?

・ミサトとの密会。お色気サービスシーンかと思いきや、あの少年への伏線だったのねアレ

・式波アスカは、量産型って解って。てっきり加持さんもそっち系の人かと思った。

・シンジ、マリ、以外のパイロットは全部仕組まれた子供って事で🆗?

→他の説もあって「波」がついたら「クローン系」。惣流のクローン→式波 説。ママさえも、クローン元(オリジナル)では?。真希波→ も 留学からのアレコレには若すぎない? アスカの母ツェッペリンのクローン?

アスカとマリの仲良し具合がすぎる 

・いちようあの高校の同級生達は、重役のご子息で可能性あり(表向きは)&丁重に保護対象なんね

・ゲンドウが「人類」保管計画の責任者

加持さんが、人類以外の種の保管計画 責任者ってこと?

それなら、色々動き回れるの納得な気もも。

ただのスパイ&色んな組織かけ待ちでもあんなに動けるのか?と

・加持さんと「渚カオル」の関係って?

ゼーレの少年(冬月の呼び方)よね、カオル君。最後には「なぎさ」指令?ファー!

ユイ+アダム+リリスの魂→レイ?

ゲンドウ+??+アダムの魂→カオルなの??


マリ関連〉 

・マリ…何でも屋&ちょうど良いがすぎるだろ!(褒めてる)

・漫画版の設定そのままならろ…マリは、ユイの大学の後輩&選抜??ヨーロッパのどっかの大学?研究機関に留学する事になってたよね。

※ユイが対象だったけど、既に日本のゼーレと一緒に?研究してて、無理(冬月が「ユイ君は国が離さないよ」的な話をしてたよな)

・留学先でエヴァの開発・研究して、パイロットにもなったのかしら? 

・色々パクパク食べてシンカして大丈夫なの?イチバン体張ってるの、アナタではありませんか??

・シンジを迎えに行く事への決意?!執着よ。なんでそんなに?ユイとの約束なのかなぁ…。

好きな人の子どもでも、そんなんする?!




ケンスケ関連〉 

・ケンスケのミリオタがここで生きるとは(笑)正直、ただの「スネ夫」ポジションだと思ってたよ、ごめん。

・アスカと仲いいじゃん?!

アスカ関連〉

・式波になって、レイ的な複数体&選抜環境搔い潜ったエリートって事でよいのかな?

軍人さんって感じね。シンジへの感情も調整済みのものよ!…いつ解ったんだろう。シト侵食されてから?

・3号機実験…3号機ってか、シトとヒトの融合実験よねアレ

・呪詛紋様の、棒突っ込んでんの痛そう

・13号機戦のまでの動きも読まれてたのね

・シト呪詛紋様、いつからあんなもんあったんや…誰か詳しく

・あの息の白い少女は、アスカだったのね。てっきり、つばさかと思ってた途中まで。

 

槍関連〉 

・急造(創)ぶっ飛び過ぎやしませんか?

黒き月材料にして作ってたのを見て…あんな短時間で作れるん?!

いや、ウラ世界での親子喧嘩長時間やってたのか?!


冬月〉

・なにあの余裕な作戦アレコレ、凄すぎんだけど。

・ユイの望み?ゲンドウの望み?への信頼感が半端なさ過ぎて謎。

・今回の立ち回り、バットマンの執事的な、ボスの次の策士感がちょっと気に入っちゃった。

・形而上学(ざっくり理解、人間・魂って作れないの?系の)の研究者の観点からしたら、今回のはどう映るんだろう、パシャったけど


ゲンドウ関連〉

・こじれてんなぁ〜、痛いなぁ〜このマダオって思いつつも「人間関係面倒くさい」系のトコ、個人的にグサグサ来ました💦

・あのサングラス代わりのヤツ、何なん?要るう?  

・量子テレポート多用している

→え?あれ笑うとこだよね?!

・色んな場所での親子喧嘩のシーン。ミサトの🏘の絵、爆笑してしまった。

アレは、あくまでも意識世界って事だから、シンジ視点の背景なのかしらね。

親子喧嘩場面の背景は、それぞれ違うんだろうなぁと。

知らない=認識ない ものまでは、マダオにイメージできないハズ。

まぁミサトの🏘も監視対象で観てたとかなら、再現もありえるか。

・陽電子砲の発電機側とか、13号機とか44Bとか、どうやって作ってるの?あんな世界でよくホイホイつくれてるよねぇ

・シンジを宇宙にポ〜イ(14年)しといたのはなんで???


ユイ関連〉

・やっぱり…一番は「ユイ」がコワイ…。

・ダイレクトエントリーしなくても良かったんじゃ?!

・エヴァは、選ばれた子供しか乗れない(※)&初号機はもはやシンジ専用機(予定)であって…全部お見通しよ!的なやーつでしょ?

※シン版で派あんまりその辺の設定ないんだよなぁ

・ユイさん、頭良すぎ&モテ過ぎて、こんな大喧嘩になったんじゃないの?

・ユイのダイレクトエントリ事故(?!)

いや…むしろ、ユイは事故るの解ってソレしたのでは?

なんでゲンドウは見抜けなかったんだろう

・冬月、ゲンドウ、マリ…メロメロにさせてませんか?どんだけ?!


綾波レイ(仮称)関連〉

・純粋過ぎてカワイイかよ!

・なんでイヌ知ってて、ネコ知らないの?どっちも知らないならわかるんだけど。

NERVにイヌ居たっけ?むしろ、リツコはネコ好きって設定でアレコレグッツはあったような…

仮称は見てないのかな? いや、冬月&ゲンドウがイヌ好きで飼ってたのか説も在りうる(妄想)


・渚カオル関連〉

月に何体も居たよね?

タイムリープ?何周もしてるって事で良いのかな?あの解釈は。

何モン?

・最後の最後の、綾波っぽいのと並んでたのは一体るあれをズームでもっと見せてくれ〜

・加持さんとの関係は? 司令の席座ってたよね?!どゆことなの?

・ピアノ好きもゲンドウから来てるの?



あの駅なに?

・宇部新川駅:企画・原作・脚本・総監督「庵野秀明」の出身地だそう。


謎が尽きな〜い!けど、頭が喜んでる感じがする〜!

また思いついたら追記します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?