見出し画像

∞ 感謝を手放す ∞

人と話をしていると、よく、思う。

みんな、"頑張って感謝しようと"している。。

でも、感謝しようとしているということは…

感謝の気持ちが心から湧いてきていない状態。

はっきり言えば、感謝していない状態だということ。

感謝していれば報われる、感謝していれば良いコトがあると言って、

みんなそれを頑張ろうとするけれど、

無理矢理、感謝を自分に強いっている状態は、

その無理矢理なエネルギーが宇宙に伝わっているということだと、

私は思う。


感謝の気持ちが湧いて来ない時は、

それでいい✨

感謝できないことが不正解でも、ダメなわけでもない。

その時に大切なのは、

感謝することに一生懸命になるのではなくて、

感謝の気持ちが湧いて来ない自分の素の心を一生懸命観てあげること✨

これが重要✨

その、自分の素直な心を認めて、救ってあげると、

それが、

結局のところ、

心から感謝が湧いてくる状態の自分になる第一歩だったりもする。

だけどまず、感謝することをゴールに設定するのではなく、

そこはちょっと置いといて、

ただただ、"今の自分"を、よーく観てあげること。

ここにポイントを当てる✨

つまりは、

【感謝を手放す】

これが必要になる。


これを、これから私がアウトプットしていく中でも伝えていこうと思っていたら、

私がYouTubeで数年ほど前からずっと拝見しているIROHAさんの宇宙部のチャンネルで、

まさに!と思う内容が話されていたので、シェア✨

良かったら、見てみてくださいね^ - ^

∞ ありがとう ∞