見出し画像

初めてゆっくり空をながめた

2回目のコロナワクチン接種の後から体調が良くないので、接種後2日過ぎて仕事を休んだ。
本当は昨日もあまり体調が良くなかったんだけど、いやいやワクチンごときに負けたくない、などと無理をして、結局負けた。まあ、何事も無理は禁物です。

ベッドにゴロゴロ寝ころんで、ぼんやりしていたら、青空に白い雲が流れていてきれいだなあと思った。

同居、結婚、引っ越し、ここ何年か目まぐるしく時が流れた。ひとりでぼんやり空をながめる時間がそういえばなかったなあ。昔は大好きな時間だったんだった。
特に今の家に引っ越してきてからは初めてかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?