見出し画像

キプロス島

日本人には、あまり馴染みのない島だが、一部は未だにイギリス🇬🇧領である。キプロス共和国は地中海東部にあるキプロス島の南部を占めています。首都ニコシアの一部や、島の北部はトルコ領です。なので、トルコ系とギリシア系、それにイギリス🇬🇧が対立する構造になっています。イギリスの植民地なので、イギリス人は、年金を現地で受け取れる。じゃあ、気候も暖かいので、移住する人も多いかもしれない。ということは、不動産価格も右肩上がり?投資するにはよいかも、となって、視察しに行くことになりました。ギリシア🇬🇷系とトルコ🇹🇷系の対立の激しさを聞いて、ドキドキ💦
一応ちゃんとしたホテルがあるとのことで、やっとちょっと安心して出かけました。ドキドキしながら到着。最高のホテルのはずだけど、なんだかダサい。メキシコから出発まであまり時間がなくて、お手伝いさんにお洗濯してもらう時間が十分ではありませんでした。高級ホテルなので大丈夫でしょう、とフランスなどのホテルと同じ感覚で洗濯物をお願いします。ディナーに間に合うようお願い。その間、周囲を散歩してくることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?