見出し画像

条件付きの世界から無条件の世界へ突入


A to Z 三佳の引き寄せの法則シリーズ

本当の自分の存在が住む世界とは(art by mika)


引き寄せの法則を学び5ヵ月。毎日オーディオを聞き本を読み、毎日細かくエイブラハムの教えを紐解いて来た。様々な方々の本からも色々な気づきを得て辿り着いた「Awareness」の世界。

私達は宇宙の一部であり、神の一部であり、私も皆も変わらない1つの集合体だという話を理解したくて、エイブラハムから離れ関係者の方々の言葉を聞いていた7月。

色々360°回って辿り着いたのが「クリアリング」の世界。

クリアリングとは、自分の中に在る「抵抗」を解放するアファメーション。アファメーションは潜在意識に隠れている前世からの全ての過去の記憶と感情、そして節目ごとに自分が創り上げた視点を手放す方法。

抵抗を手放すことは3月からずっと言い続けてきた大きなテーマだった。途中でクリアリングと出逢い、自分ひとりで色々解明してきた。そんな中頭打ちになって来た自分にも薄々感じてた。

事実を横目に、最後は何度も何度も同じ本を読み続け、理解を深めていった先に辿り着いた「アクセスコンシャスネス」の世界。

寺子屋のメンバーのきみちゃんから教えてもらった世界なのだけど、彼女が率先して活動している「アクセスバーズ」という「脳のお掃除」をしてくれるセッション。

頭にある32か所の潜在意識を開くポイントを触り、無意識下にあるゆる抵抗を自動的に解放し、自責や他責がなくなり、自分らしく人生を謳歌できるという画期的なセッション。

自閉症の方々やADHD、PHSDの症状を持っている方々が自由に解放さされて、思い通りの人生を生きている実績も多数に積んでいる、これからの世界を救うとても素晴らしい団体。

3・11やコロナがキッカケで、多くの人がこれからの人生をどう生きるか?幸せな人生を求める人が一気に増えて来た昨今。

皆自分を知りたいっていう意欲が強くなり、あらゆるところで自己理解について様々な活動をしている人達が本当に増えた。

そんな世界に身を置き、思うのが、ビジネスに基準を置いたコミュニティが多々あるなと。

まだまだ多くの人が、自分と向き合う、繋がるっていうことが何事においても土台だっていうことに意識が向いていないと思う。

それが間違っているとかではなく、単純に多くの人にとって、自分と向き合うっていう行為自体が自分事ではなく無関心な状態がこの現象を引き起こしているという実態だと思う。

私は昔から多くのことに謎があり、それら一つ一つを体験して腹落ちしないと次に進めないことに10代の頃に気づいていたから、稀なタイプ。

石橋をたたいて渡る人って言われるくらい、新しいことには慎重に取り組んでいた私だったけど、そんな中でも直感でやりたい!って思ったことはマッハで動くことは同時に起きていた。

直感でやりたいと思っていたこと、それは自分を知ること。

7年前のノートを処分した時に、今と同じようなことをずっと考えていた自分が居たことも年初の全捨離で気づいた。

人生には謎が多すぎた。

会社に遅刻しちゃいけないことだったり、朝9時~6時の勤務時間だったり、意味不明と思うことが多々あった。

多くの人にとって「当たり前」のことが私の中では違和感でしかなかった。人付き合いも同じ。早めに約束すると当日行きたくないっていう強い抵抗感を抱いていたり、人と会うのがシンドイ時もいっぱいあった。それでも無理して生きてた。

そんな生活がコロナのお陰で一新され、2021年4月に前職を辞め、やりたい事しかない!を決めて大自然と繋がる生活が始まった。

2022年の5月からインスタLIVEを毎日はじめ、自分を愛するセルフラブについてひたすら語り、出逢いたかった仲間にも出逢えた。どんどん変化して行く自分の人生、私の好奇心は止まることなく、どんどん自分と繋がる人生の旅を歩んできた。

第2の人生の転機は今年2023年の2月。引き寄せの法則に出逢い、宇宙の意識である「エイブラハム」の教えに瞬時にはまり、自分と繋がる真意を学んだ。

そしてこの7月。やっとここに辿り着いた。アクセスコンシャスネスの世界。

自分の存在はエネルギーであり、人間という箱の中で生きるのではなく、自分はエネルギーという意識の存在だという話に出逢った。

これを悟りの世界と呼ぶ人も多くいる。

悟りの解釈も一般的に言われているものとは違い、アクセスコンシャスネスの世界は、潜在意識の抵抗解放とエネルギーを中心に物質世界と宇宙の世界を解いてくれている。

3日前にこの世界を深く知り、翌日から体に強い抗体反応が出てる私。すべては過去の自分の意識が精一杯抵抗を示しているのだけど、こんなにも自分の中に抵抗があったのかと改めて驚きながら日々過ごしてる。

自分なりに潜在意識のお掃除をずっとしてきたこともあり、アクセスコンシャスネスとの出逢いで一気に潜在意識のクリアリングが始まった。

この3日で言えるのは、確実に自分の中の抵抗がどんどん外れて来ていて、先延ばしにしてきた事が出来るようになっていたり、閃きがどんどン出て来た。そしてエイブラハムがひたすら語ってくれている宇宙の法則の一語一句の理解が出来るようになった。

言語化するには、もう少し抵抗を外すクリアリングと、オーディオを聞くことが必要。

これからは「無条件の世界」について色々解説をして行きます。

今日はその序章。

私達が見えている世界は全て自分で条件をつけて見ている世界。何事においても自分で創った条件が自分の成長・拡大を邪魔している世界。

次回はこの自分で創った条件付きの世界について解説を始めて行きます。

お楽しみに!

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

三佳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?