53歳の始まり

新しく生まれました。


誕生日の今日
53歳になった記録として書き残します。

前夜祭の昨日

娘がスイートピーの花束と大きなケーキの箱を持ってやってきました(後で調べたらスイートピーの花言葉は「門出」でした)箱の中にはアイスケーキ。大好きだけどいつも少し我慢しているアイスクリームを、二人で直接スプーンをさしながらお腹いっぱい食べました。ワンホールのアイスケーキを丸ごと食べたのは始めてのこと。こんな幸せってある??

最近あったあれこれを、コロコロ笑ったり頷いたり考えたり、目の前に色んな表情を見せてくれる娘がいる。ご飯をお腹いっぱい食べたら、眠くなったと言って帰った娘との時間は最高の前夜祭でした。幸せに満たされてふんわりした気持ちのまま熟睡。


今日から53歳。


いつものように窓を開けて白湯を飲み、筋トレしてプロテインを飲んでお塩入りのお風呂(←いまここ)に入って新しく生まれた気分です。

こんなにも幸せな日がやってくるなんて思わなかった。生きてて良かったと思ったらなぜか涙が出て「ありがとう」って言ってた。娘がいて友達がいて一緒に仕事出来る方がいる。そしてどこかで私を応援して下さる方もいる。今の私には充分過ぎるくらいの愛に溢れています。

今日は美味しいご飯を食べて友達の用意してくれるケーキを食べる。きっと駆けつけてくれる仲間も何人かいる(はず、、、⍢)

少し横道に逸れるけど


以前に受けた俳優トレーニングの先生から「あなたは愛を与えることは得意だけど、受け取る事が不得意。条件付きでなくても受け取って良いのよ。正面から受け取るのが怖かったら後ろのナップサックに入れるの」って言われて暫く涙が止まらなくなった事があります。それ以来、いただける愛はどんどん後ろのナップサックに入れます。それはそれは大きな袋でいっぱい入ります。そこから目の前にいる方へ必要だと思うとき無条件で差し上げるようにしています。だって元々ただで貰ったんだもの。私が差し上げるときだって当然ただです。愛はみんなのもの。


話しを戻します。


新しく生まれた53歳のテーマは“旅をすること”
自由と孤独を楽しみながら一期一会を大切に旅をしたい。

見る景色も出会う人も食べ物も、形あるもの形ないもの全てに、初めまして!さようなら!またね!って。そこから生まれる感情の泉をいっぱいにしたら何が出てくるのか楽しみなんです。

おにゅー美加子の誕生です!!!!



最後まで読んでくださったあなた
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?