心に隙間を作る

心の容量は人それぞれだけど

自分のこと、未来のこと、お仕事のこと、体のこと、恋人や家族のことなど色んな事が詰まっている心の引き出し。
そこに、心地良くすっと入ってくる抜群の感性の持ち主っているよね。
でも、タイミングと感覚が違う人もいるね。
無神経な事をいったり、傷付く事を平気で言う人には、はっきりNo!!!は伝えていいと思う!

でも、それ以外のほとんどは自分の心の問題。

心の引き出しに、ほんのすこーし隙間を作ると、優しく笑えるよ。感性が違ってもどんな時もちょっとだけど隙間を開けるの。「どうぞ!」って感じで。


引き出しがごちゃごちゃしていたら、自分にも優しくなれないよ。整理整頓して隙間を作りやすくすると良いみたい。


雨の日、優しくお過ごしください

また、次の更新でお会いしましょう。
三木美加子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?