YouTubeを始めたわけ

皆さんこんにちは、三木美加子です♪

しばらくnoteを更新していなくて数少ない読者の方にも忘れられてしまっていますね。

理由は昨年、11月1日からYouTubeを始めたからです。前々から思ってたいたものの遂に初めた(手を出した)けど想像より大変でして。企画から素材撮り編集に至るまで全て私と協力してくれている助っ人女子ちゃんの二人でやっています。


noteを始めたのは世界的に大変な状況の中で自分の言葉で「今思う正直なこと」を伝えたいと思ったからですが、YouTubeもまたコロナ禍だからこそ始めるきっかりになりました。1番は私のことを知らない方に知って欲しい!ということ。そして、ありのままを曝け出して、私なりのメッセージを伝えたいし、同時にまだ知らない事を皆さんと共有出来たらとの思いからです。

YouTube初回のご挨拶でお話ししました。


テーマは『愛』と『美』です。
『愛』とは無限にありますが私の思う愛は、家族、友達、動物、自然、、、です。
『美』とは単に外見ではなく(もちろん外見も磨きたい)心の事です。そのために衣食住を整えることや自然を愛することを見直したいと思っています。

200年以上続いた地の時代から、風の時代へ突入したと言われていますが、物や地位や見かけではなく、心の目で見る時代がやってきたという事らしいです。私はなんとなく自然災害やコロナと結びついています。人間が生きるためにしてきたことをもう一度考え直す時代なんだと…

確かに戦々恐々としていて見えないウィルスは怖いけれど、正しく予防感染して今回のことから学ぶ事は多いと思っています。


という事でYouTubeを始めた訳は

三木美加子の新しい挑戦の一つであり学びであり、1番は皆さんとの愛の交流なのです。

どうか心の目で観ていただけたら嬉しいです。チャンネル登録やグッドボタンで応援もしてね♡

って事で結局YouTubeの宣伝しちゃってごめんなさい。必死に作ってるから観て欲しいんです♪よろしくお願いいたします。

YouTube美加子のレシピ




では、また次の更新でお会いしましょう♪

三木美加子☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?