新しい月は何色?

7月。
もう一年の半分が過ぎたと思うより
どんな夏がやってくるのかを想像したい。

自粛が開けて、いよいよ始動した人
コロナ禍の中で新しい取り組みを始めた人
みんな色々。 
人それぞれ。

街に溢れ出す人を見て、少し焦るような、まるで自分は進めていないんじゃないかと思ったり、梅雨の雨空に気分が暗くなったり。
それでもいいんだよ。

動いてないんじゃない。
コロナ禍の中でちゃんと考えて
自分の思う正しいと思える行動をして
優しさを育んだ

自然と共存することの大切さを学び、変化した価値観で無駄な時間を過ごさなくなったからいつもより動いていないだけ。今は種撒きの時期、そう思っても良いんじゃない?

じっとして耳をすまして
雨の音を聞いて
未来のなりたい自分を想像する
動かなくても思考を育てると
勝手に幸せに向かって動き出すから。
大丈夫。


あなたの人生は何色?
どんな香り?



7月1日。雨の日

ではまた、次の更新でお会いしましょう!
三木美加子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?