見出し画像

☆ ペーパードライバー、いつまで。


 先日免許の更新をしてきた、運転を全くしていないのだからゴールド免許である。
 表情がいまいちだったけれど、写真の撮り直しは不可との事。


 気付くと、職場の人も運転している人ばかりで運転しない人の方が少ない。意図的ではあるが、完全に運転するタイミングを逸してしまった。
 生活は自転車とバスでなんとかなっている。たまに乗る『 電動自転車 』は魔法のマシンだ。


 学校を卒業してすぐ、23才の頃教習所の教官と実際の車道の訓練をしていた。 
 就職したばかりの私は疲労でとても眠く、車窓を流れる5月の景色が本当に美しく、運転しながら眠りそうでとてもとても危なかった。


 卒業検定以来運転していないので分からないけれど、運転はきっとコミュニケーションなのだろうと思う。交通ルールの中で、初対面の人たちとアイコンタクト等で対話の必要がある。


 考えれば考えるほど、どきまぎして挙動不審になりそうだ。考えてはいけない、いつか来るかもしれないその日まで自転車で風に吹かれていよう ☆☆☆



  

 

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕