見出し画像

☆「 ことばと詩であそぶ会 」によせて


 ー5年位前から、集いのことをイメージしていました。
 その頃一人の友人に話し、手元のノートに詳細を書いてみたのですが、あまりに非現実的で愕然としました。 
 

 この一年、noteでたくさんの作品を読ませて頂き私の栄養になりました。拙いながら詩を投稿させて頂いた事も背中を押してくれました。
 「あそびたい」という気持ちが毛穴から溢れて止められなくなってしまったのです。
 先日会の告知をさせて頂いた所、あたたかな反応を頂き、ついに実現できることになりました。夢の一歩です。

 詩をかいたり読んだり、ことばで遊ぶことは、本当に楽しい。ヒーリング効果さえあると感じています。
 古くから人は、連歌など歌を詠みことばで遊んできました。日常からひととき離れ、公園で一緒に遊びませんか。お会いできるのを心からお待ちしております ☆☆☆

∞∞∞∞∞∞∞

☆ 参加のお申し込みを締め切らせて頂きました。ご覧頂きありがとうございます ☆

日時:2017年 5月27日土曜日 10時~12時頃
場所:埼玉県草加市
(参加者の方に待ち合わせ場所をご連絡致します)
参加費:500円

お持ち頂くもの:自由な言葉やセンテンス、5つ位、公園で読みたい詩、3つ、飲み物

※ 紙類、筆記具、敷物などこちらで用意します。

内容:ことば遊びメニュー
   持ち寄った言葉から一行ずつ詩をかく
   持ち寄った言葉の詩をかきあう   
   持ってきた詩を読みあう、聴きあう
    感想 + お茶

コンセプト:ことばのパッチワーク、ピクニック、参加者の方との化学反応、非日常、今ここを感じる

☆2012年の自身の書き物より

ー人は、表現せずにはいられないはずです。
 歌わずには、踊らずにはいられないのです。
 素直な気持ちを表現して、それを誰かが受け止めてくれて、人はほんとうに風通しがよくなり、うれしく、生きてるなと、感じると思います。
  mikako

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕