見出し画像

☆ 何度もみる夢のことなど




 ー何度もみるシチュエーションの夢がある。

 お恥ずかしながら、もう10年位みている。現実の情報も反映されて変化はしているのだけど、場所や出てくる人、だいたいの設定はほぼ同じだ。そこで感じる胸の奥の苦しさも同じで、ドキドキしている。

 今日はその場所の後、高校時代の部活の人と仲良く話している夢をみた。

 起きた後、高校の時に辞めてしまった運動部のことをたくさん思い出した。これまで自分が無力だったというイメージが強く残っていた。
 華やかだった3年生が引退した後、部内の雰囲気が一変し、優しかった2年生の先輩、同級生の男女ともにたくさん辞めてしまったのだ。みんなにとって変化が大きくついていけなかったのかもしれない。
 2年生の女の先輩が辞めてしまったのは本当に悲しくて、悲しい長い詩をかいて部室で先輩に読んで聞かせた(笑)。
 上手く話せないから、混じれない等、部内を盛り上げられず責任を感じていたけれど、仕方なかったなと思う。

 大変だったね、よくがんばったね、と初めて思えた。夢に出てきてくれてありがとう ☆☆☆



 
 

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕