見出し画像

☆ 夫の変化を目撃する


 
 一緒に暮らすということは、間近でお互いの変化を目撃することだと気づいた。

 結婚という、1つの約束のもとにいて、それぞれが日々変化し流動的だ。個性も関係性も、かっちりとした箱の中に入れられるものではないようだ。

 私たち夫婦の似ているところは、頑固なようでいて、意外にあっさり折れる柔軟性を持っているという点かもしれない。


 旦那さんはお正月に読んだ本をきっかけに、だいぶ変わった。もともとあった部分が解放されたとも言える。何気ない、本屋さんに売っていた本で、私が勧めたものでもない、本ってすごいな。

 最近はことあるごとに「 宇宙を信頼してまかせる。」なんて言ってる。「 ありがとう 」の言葉もたくさん溢れるようになった。
 怖いニュースもまじまじと観ていた彼だったが、「 同じニュースは1回でいいね 」とチャンネルを変えている。

 上手く言えないが、私は気持ちが楽になった。私のはじめた瞑想も、あきれずによく見守ってくれていると思う。

 たとえば一緒に暮らす人が「 今日からベジタリアンになるから 」など変化することがあり得る。
人生は不思議、予期せぬギフトにあふれている ☆☆☆
  注 : 私はベジタリアンではありません。
 



☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕