見出し画像

なんとなくやってたらほぼ無駄に~最初が肝心ですね(笑)

今日は青色申告会に行き、弥生会計をみてもらいました。
今年は2年目ですが、ネットタイプからPCダウンロード版にしたので、全く違うシステムを使っているそんな感じです。

弥生会計にもいろいろとわからなくて問い合わせもしましたが、全く違う商品ですからと・・・。

でも、なんとなく知っているので、なんとなくあたりをつけて入力したり、科目を追加してたんですが・・・。
サポートセンターには科目も追加して問題ないと言われたけど、それが問題だったし・・・。

とりあえず、けっこうお叱りを受けました。

もう、これ削除するね、とか。

いろいろと初期設定を直してもらい、
かなりため息をつかれてしまいました・・・。

最初やる前にもってきてよねと
入力してからだと面倒だからと

ぐさり。。。。

半分くらい入れ直しです(;一_一)

苦労して入力したのに・・・、
悲しいですね・・・。

ものごとって知っているつもりで
なんとなくできるけど
よくわからないでやると
あとで痛い目に・・・。

けっこう泣きたい気分・・・。

見様見真似できたり、
わからないけど出来ちゃうことあるけど・・・、

本当にできているのかはわからないですよね・・・

親身になってくれる専門家に教えてもらうことが大切だなと・・・。

そうそう、月のリズムを楽しむサークルを始めました。
自分で自分のバイオリズムをつかむきっけにしてみては!?
頑張り時、抜き時などメリハリつけて、
より素敵な人生を一緒に歩みませんか?!

ご興味ある方はサークルのZOOMお茶会をお誘いします~。
こちらから連絡ください。

https://note.com/mikako_a/circle

あなたに素晴らしい星の導きがありますように。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。