見出し画像

ハロウィンその後(とらじのひとこと日記)

おばけの国に仲間とともに出かけたとらじくん。

今夜はかぼちゃおばけと夜通しお話をするって。
ふとんにくるまって準備万端。

明日にはおばけの国かえるから
それまではずっといる、
おら、寝られない
だって、
今日だけしか、いられないんだもん。

朝になった
かぼちゃおばけ。
すっかり魂は抜けて
よぼよぼ。

ぱぱがきたらお別れ会するから、
それまでは、冷蔵庫。

お〜い、
かぼちゃおばけくん。
あそぼうよ〜。


ねぇ、
寝てるの??

まだ、はなせるよね〜、

ねぇ、ねぇ〜

おかしいな、〜
からだはあるのに、
返事ないよ〜

熱があるのかな???
どこかちょうし悪いのかな???

声がとどかないよーー

ぱぱさん、おかえりだよー。

みんな集合だよー。

もう、会えないの?
これで最後。

いつ会えるの?

来年だよ。

来年っていつ???
いつなの?!


ぱぱー。

おら、かぼちゃおばけとまだ遊びたい
遊びたいよー
まだ、いられるよね?!?

話ができなくても、いい。

まだ、いや、いや、いや。

来年、会えるからちゃんと、ばいばいだよ。

うん、、、

お別れしないと、とらじくん。

わかった。

かぼちゃおばけくん、
おばけの国に案内してくれてありがとう
おら、冒険したよー。
つよくなった。
ありがとう。

ばいばい。

また、来年
絶対くるんだよー

おら、忘れない。

でも、
来年って
いつなんだーー。

かぼちゃおばけくん、
また、ね

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。