見出し画像

親愛なるみなさま

いかがお過ごしでしょうか?

昨日はある起業塾で質問した
アーカイブを見てました。

もう、すべておわってるのに、

こわい〜。みたくない。って
ぞわぞわ。

変な緊張感が半端ない。
ひんやりしたドキドキ。

こころを落ち着かせ
ひとり
部屋にこもり見たんですが。

なんと、
一番バッター😱

質問には解答されず終わりましたが、、、。

今の私には質問の解答ではなく、
別の問題だったんでしょうね。。。

本人は自覚ないかもしれませんが、
きっと不安で緊張しているんでしょうね、と


え?
確かにそう・・・かも・・・と・・・。

正解を求めている感じ。
これでいいでしょうかって。

先生にきく感じですね、
あ、上司に聞く感じとか。
それが抜けていない感じだと。

会社勤めって
会社の方針があり、その判断基準で動いていくもの。

ひとりだとそれがない。

正解を求めるんじゃなくて正解をつくっていくんですね、と。

わくわくすること、エネルギーがのることをしていく。
そう、あれですよ、スピリチュアルなと。

正解は人が集まったら正解です。と。

ハードルあげているから次が大変そうって。
気楽になることが大切。だめだったら、次って。

確かに自分で自分のハードルをめちゃくちゃあげているかもと・・・。

なんかよくわからない疲れは
変な緊張感からかも。

NOTEの記事も貼り付けしたので、さらりみてもらい。

お行儀いいですね。

思考で書いているから思考で判断する。
感情で書くと感情になるって。

楽しいところに人は集まってくると。

話し言葉を使うといいって、サンプルを・・・。

あと、褒めてあげることが大切だそうです。
〇〇
した自分すごいって。
自己肯定感をあげまくること。

2回聞いてようやく、私の中で言葉になってきました。

質問して、何かがぽろりとはずれました。
公開〇〇くらいな気持ちだったけど。
思い切ってできてよかった。


いろんな気付きに感謝です。


よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。