見出し画像

8月の星読みです。

夏って、心が開放されていきませんか?
今年は海に行けませんが、海水浴やキャンプ、旅行など、いつもと違う日常を過ごす人も多いのでは。
大人になっても日々を楽しむことができるって素敵だと思います。
思いっきり泣いて、笑って、大好き!ありがとう!
感情も豊かに生きる!!

8月は楽しむことやわくわくすることを大切に過ごしましょう!!

画像2

8月のタロットアドバイスです(*'▽')

①8月のテーマは「死神」
キーワードは「死と再生」

方向転換、仕切り直しが必要でしょう。
例えば、今までと逆をするとか、否定していたものを見直すなど、あなたの意識を変えていくことが大切になります。
区切りをつけること。おわらせる。
それにより新たな可能性がうまれていきます。

②8月の目指すべきところ「カップの9」
キーワードは「満足な心」

HOPEカードと言われるそうです。
願い事が叶うカード。
方向転換、区切りをつけることで、
あなたの夢や理想、願い事は叶うでしょう。

③8月のアドバイス「カップのページ」
キーワードは「ユニークなアイデア」

ユニークな発想やアイデアがキーに!!
楽しむこと、笑うこと、ワクワクすること!
感情を解放すること!!
子どものようなこころで世界をみる!!
仮面をはずして、世界を楽しんでみましょう!!

まとめ
まずは方向転換する、仕切り直す!
あなたの感情がうごくところにフォーカスしてみましょう!
ワクワク、楽しい、どきどきすること(^_-)-☆
新たな可能性は、既存の価値観や先入観をすてることからはいってきます。

手放した先に新しい未来があります!!

■水瓶座満月(8月4日1:00)



水瓶座満月は水瓶座新月でたてた目標、はじめたことの結果がでます。その結果をみて、軌道修正をする時期です。

水瓶座新月は既存の価値観が壊れていくなか、あなたが何を選択し生きていくのか問われた新月でした。

水瓶座のサインは改革、革命、独創などのキーワードがあります。
水瓶座は山羊座で作った秩序をよりよいものへと変えていきます。俯瞰的な視点で物事を捉えていく視点をもっています。


●あなたらしい生き方はみつかりました?
(太陽と月と天王星のTスクエア)

半年前と今、世界的に大きな変化がありました。生活スタイルも何かしら変化がおき、そのことによりライフスタイルを考え直すきっかけがあったのではないでしょうか?

今までの安心安定とされていたもの。
本当に安心? 安定?

世の中で常識だと思われていたことにも、疑問の矢が投げられているように思えます。

何が正しいか?どうすすめばいいか?

例えば、一流大学に入り、一流企業に就職して終身雇用され、老後も年金があるから安心。という世界観は崩れていると思われます。

ひとりひとりが自分の価値観をもち、世の中をみていくことが大切でしょう。立場がちがうとみえる世界は違います。

あなたがどう未来を生きたいか?
どんな理想の世界を描いているのか?

そこを基点にあなたがどんな人と関わっていきたいのか?
どんな未来を作っていきたいのか?

ふと、立ち止まり。
心に問ってみましょう。

私はあるボランティアのプロジェクトに参加しています。
そのプロジェクトが未来に繋がるようにと共に歩んでいます。

●社会的変化と自分の立ち位置の調整
(水星と土星180度、水星と冥王星180度。土星・冥王星0度)

社会そのものが根本的に変わってきています。
先月蟹座新月が2回と、感情の揺れが激しかった人や体調がすぐれない人も多かったことでしょう。
変化はバランスを崩すことにより、調整されていきます。

うまくバランスをとれずにいる、うまくいかない。
物事が思うようにすすまない。

180度。まるいテーブルでしたら、目の前に人がいるってこと。
目の前の人ってよく見えますよね。

いろいろと苦しみ悩んだ人も光が見え始めたのではないでしょうか?

そこに向かい、進んでいけばいいのです。
180度は占星術でいうと葛藤の角度。苦労や努力は伴うかもしれませんが、そこを乗り越えてこそ、みえてくるものがあります。

●サビアンシンボル(*1)
水瓶座11度「上へ順に並ぶ上の人々」
(独自に基準で人々を判断)

どういう人やものに価値があるのか、ないのか?
あなたの哲学により評価、判断します。

あなたの生き方、哲学があってのものさしです。

★水瓶座新月の星読みです


■水星獅子座座へ(8月5日12時33分)
(8月20日10時31分乙女座へ移動)



水星は知性やコミュニケーション、情報などを司ります。

堂々と自信をもって、あなたらしさを発揮していきましょう。
アイデアや想像力がいつもよりおりてくるでしょう。
あなたの思い付き、アイデアを周りにアピールしてみては?

ふだん、うまく自己主張ができない、苦手、という人はこの時期に克服しているのもよいかもしれませんね。

■金星蟹座へ(8月8日0時22分)
(9月6日16時23分獅子座へ移動)



画像2





金星は愛情、恋愛や金運、人生における楽しみをあらわします。

心と心が触れ合うこと、共感力に喜びや楽しみを感じるときです。
大切な人や親しい人が喜ぶようなお金の使い方をしてみるのもよいかも。
琴腺が触れるような映画や演劇、音楽など鑑賞するのもおすすめです。
あなたが好きな人と共に芸術などに触れる機会をもつてみましょう。鑑賞後はお互いに感想をのべあうなど心と心の交流をしてみましょう。

■牡牛座下弦の月(8月12日1時46分)

下弦の月は自問自答するとき。また、何かを手放していく時期です。

目標を見直す時期です。
余分なものをきりすてていくことが大切になるでしょう。

●芸術に触れるときを大切に
(月と海王星と木星の小三角形)

リラックスしましょう。
美味しいお茶を飲む。カフェでのんびり過ごす。
森林浴をする。音楽に触れる。踊る。歌う。
せくせくした日常から離れて、
あなたの五感を刺激するような時間が
あなたのセンスを呼び起こしていくでしょう。

また、家族や知人、地元の人が
何かあなたにヒントやアイデアをもたらしてくれるかも。
手を差し伸べてくれたり・・・。

●サビアンシンボル
月・牡牛座19度「愛を作り運び去る風」
(偶然の出来事が人生を左右するヒントになる)
太陽・獅子座19度「ズーニー族の太陽崇拝者」
(失いかけた情熱を高め、集中する)


■天王星逆行開始(8月15日23時27分)

(2021年1月14日17時37分順行,牡牛座10度~6度まで)

天王星が逆行をします。
牡牛座の10度~6度まで。

6~10度のテーマはサインの性質を外と関わらせていくことです。
牡牛座は生まれつきの資質をいかしていく、自分の身体感覚、五感をつかい、実感的につかんで理解していくサインです。

牡牛座には物質、価値観、本人の中の才能、お金、生活の安定、経済的基盤などの意味があります。

「ころなか」で急激な社会変化がおこりました。多くの人が働きかたが変わったことでしょう。変化はあなたに新しい思考や考え方を与えたことでしょう。
例えば、満員電車があたりまえだったけど、リモートワークになり、なんでわざわざ満員電車に乗るのだろう?
なんて些細な疑問からはじまり、今まであたりまえ、仕方ないと思っていたことに光が与えられてきたのではないでしょうか?

あなたから湧き上がった疑問や不満、不安。
そこからのあなたはどう生きたいと願っているのか?
理想のライフスタイルは何か?

あなたの理想のライフスタイルをどう社会と調整していくのか?

そんなところに焦点が向いてくるでしょう。

社会は様々な問題点が浮上してます。それをどう制度化してくか、調整してくかそんな時期になるのではないでしょうか?

あなたは社会、会社とどんな関わり方をしたいのか?
自分の才能をどう社会にいかしていくのか?

約半年間、環境の変化にどう未来の私を落としこんでいくか?

社会の反応、会社の反応とあなたの反応を照らしあわせ、調整していきましょう。

■獅子座新月(8月19日11時43分)

新月は目標をたてたり、新しいことをはじめるのに最適な時期です。

獅子座の新月です!!

獅子座の人って、〇〇!
と言い切れる、自分の意見を堂々と言える人が多いイメージです。
あと、感情表現が豊かで、周りを惹きこんでいく力を感じます。

私は〇〇!

そんなあなたの魅力を引き出してくる。

あなたの理想を描き、演じてみては?

●人との縁がキー
(太陽・月・水星と火星とドラゴンヘッドの小三角形)

人と人の繋がりは化学反応を引き落とし、新しい可能性を生み出していきます。私ひとりではできなくても、誰かが力を貸してくれることで、あなたの望む、描く世界が現実へと近づいていきます。

自分の可能性を試したい、挑戦したい!
そんな意欲が湧き上がってくるでしょう。

SNSなどであなたの夢や理想を語ってみましょう。
あなたを応援したい人があらわれるでしょう。

今は暖めていく時期です。
すぐに成果はでないかもしれませんが、現実化に向けての下地がつくらていくでしょう。

●サビアンシンボル(*1)
獅子座26度「虹」(心を研ぎ澄ませ直感に従う)


■水星乙女座へ(8月20日10時31分)
(9月6日4時47分天秤座へ移動)


水星は知性やコミュニケーション、情報などを司ります。

知性が冴えるときです。
仕事はがんがんいくよりも、細部をつめるなどが最適です。
原因を追究する、分析的するなどもおすすめです。
何かうまくいかないなと思ったら、足をとめて、見直してみましょう。

■太陽乙女座へ(8月23日0時46分)


乙女座のテーマは分析、調整、健康などです。

夏バテもでやす時期ですね。
バランスのとれた食事や消化によいものをとるなど意識して取り入れていくとよいでしょう。また、軽い運動、ストレッチなど身体をほぐすことをはじめるのもよいでしょう。
何をするにも基本は健康な身体です。

家計簿をつけるや経理関係などの仕事は捗るでしょう。うまく進んでいないプロジェクトなどあれば、分析してみるとよいかもしれませんね。

掃除をする、断捨離をする、部屋の模様替えなどもよいでしょう。
私は捨てるのが苦手(-_-;)
でも、月が乙女座のときはいらないものを捨てられちゃいます。

乙女座が太陽にいるときはバランスをとることや調整することを取りいれるとよいでしょう。

■射手座上弦の月(8月26日2時59分)

上弦の月は新しい息吹を取入れていく時期です。目標に対して実行に移す時です。

射手座は火のエレメントです。
情熱や理想に向かい、行動していきます!!
射手座の人って、目指すべき理想があることが大切。
出来そう!というよりも、出来るかわからにくらいがいい。

不思議とその理想を叶えちゃえる(笑)

深く考えずに軽く行動すること!!
成功のカギは楽天的にいきましょう!!

●サビアンシンボル
月・射手座2度「チェスをする二人の男」
(冷静に計画を立てて行動を開始)
太陽・乙女座2度「保護をもたらす2人の天使」
(一般的価値観を取り入れてみる)

あなたに素晴らしい星の導きがありますように。

*1サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズと女性詩人のエリス・フィラーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。)

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


感想や質問があれば、ぜひコメントお願いします。私の励みになります。(LINE@『@pyl8586w』)

さらに詳しい内容はこちより配信しています。(LINE@『@pyl8586w』)


◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆

✨✨ホロスコープ・メール鑑定の申し込み
詳細内容は、下記よりお読み下さい。

ホロスコープ・メール鑑定(星占い)|rii-a|note(ノート)
https://note.mu/mikako_a/n/n50fb7bb67ae6

✨✨占星術×メンタリングのスペシャルセッションをはじめます。

占星術家・李衣愛とメンタリング・松嶋さんによるスペシャルセッションです。仕事でのお悩みの方、人生の迷いのある方をサポートします。

✨✨輝くあなたにインタビュー
*詳細内容は近々UP予定

上記のお問い合わせは
下記のメールフォームか、LINE@よりお問い合わせください。
★メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S89394744/

★Line@
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

★私が学んでいるヘリオ星読み学校
9月頃に無料講座がはじまるそうです♬
https://iroironoiro.info/l/c/uykR6niT/VBycOE3l/

★私が学んでいるタロット講座通信講座
https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/VBycOE3l

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。