見出し画像

もうひとりの自分との対話

1月31日、アルなか🎵さんのこちらのnote。

noteを開いた瞬間、

タイムラインの一番上に出てきて、

フォローはさせてもらっているけれど、

やり取りをしたこともないしと一瞬逡巡した。

そもそも「ハイヤーセルフさま」という言葉が初見で

そんな私でも良いのだろうか…?と思ったけれど、

1月にインパクトの強いいやな出来事があったり

職場環境も変化がありそうな予感もあり

2月になる直前のタイミングでこれは運命だ、

どうしても見てもらいたいと

勇気を出してコメントさせてもらった。


あるサイトによると、

ハイヤーセルフ(Higher Self)とはその名の通り、より高い自分、高い次元にある意識のことです。つまりハイヤーセルフの存在しない人は、誰一人いません。

とある。

誰にでもあるものらしい。

どんなメッセージがもらえるのだろう。

ドキドキしながらお返事を待った。

後日、アルなか🎵さんは

かわいらしい絵と包容力のある言葉を送ってくださった。


画像2

アルなかさんが見てくださった私の意識。

なんと、…とても美しくないですか!?✨

真っ白い羽を持った女神さまのような方が見えた気がしました。

とのメッセージ。

こんな綺麗なあったかい雰囲気の女神さま、うれしい✨

さらに届いたいくつかの「声」のなかで

とても印象的だったのが、

夫との関係について聞いてみたところ

彼の言う言葉をよく聞いて噛み砕いてみてください。


彼は自分の気持ちをあなたにわかってほしいのではなくあなたの気持ちをわかりたいのです。

という言葉。

ここ6日間ほど、

すとんと心が穏やかになってます。

そうだったのね。

って。

そうだったんだろうけど

そう思わなかったの。

そうだったんだね。

実は、1月に予兆?のようなものもあって。

夫は1人の時間を作ってあげないとダメなタイプかと思いきや

意外と一緒にいたいんだなと思った出来事があって

そことすーっと繋がっていった。


2月も相変わらずバタバタと忙しく

会う人のなかには

「なんで私がこんなにがんばってるのにこの人は…!」

っていう気持ちをもってしまう人もいる。

けれど人を変えようとしない、

すべての事象は

私に必要なものなんだって

あらためて思えるようになり

無駄にイライラしたりしないように

できそうです。

家で愚痴ってるときもめちゃくちゃあるけどね…😅

なにより前向きな忙しさなので

うま~く乗りこなして

良い雰囲気を撒き散らして

ハイヤーセルフさまをもっと美しく磨きたいものです!笑


アルなか🎵さん、

貴重な体験をありがとうございます✨

とても活力をいただけました☆

サポートをいただいたらnoteのなかで循環させたいと思います❗️でもスキだけでもとーーーってもうれしいです✨