見出し画像

わたしのApril Dreamエイプリルドリーム~2023年版~

April Dreamエイプリールドリームって、ご存じですか?
わたしは、昨年まで知りませんでした。

April Dreamエイプリールドリームの日は4月1日。一般的に4月1日と言えば、エイプリールフール。ジョークで嘘をついてもよい日、風習ですよね。調べるとイギリスでは午前まで嘘をついてよくて、他の地域では一日中行われるそうです。

April Dreamエイプリールドリームとは

夢を発信する日。普段は口に出せないような大きな夢を発信したり、叶う方法を真剣に考えようとする日。2020年に始動したのだそう。

わたしが、このApril Dreamを知るきっかけは、尾石晴さんのvoicyでのプレミアム配信がきっかけでした。
それが昨年2022年4月。その放送を聞いてわたしもApril Dreamを書き残していました。


昨年の【わたしのApril Dream~2022年~】


・人と関わる複数の仕事を仲間と一緒にチームでやっていく
・プレーヤーや、講師業行う
・心も身体も健康で快適な環境で日々過ごす
・子どもの勉強と私の勉強を共存させる
・子どもとカフェにいく
・夫とそれぞれの楽しみを大切にしながら、支え合って仲良く暮らす
・幾つになっても学び続け、チャレンジする
・はるさん(尾石晴さん)の将来の事業にプレーヤーとして携わる


という事を書いていました。でも、すっかり忘れてました笑
昨日、思い出し見返すと、なんと!半分以上叶ってた!!

普段はなるべく具体化してやりたい事や夢を書き出すようにしていますが、まだぼんやりとした抽象度が高い叶えたい事、つまり大きな夢。
あえてそれを、発信する事に今年も便乗しようと思います!
昨年のまだ叶っていない願いに加えて・・


今年の【わたしのApril Dream~2023年~】

・誰かの幸せに生きる、自分らしさを見つけるきっかけになるような事する
・相手がこのままの私でいいんだって自己肯定できる関わりをする
・珈琲の美味しい喫茶店に携わって、そこに来たもやもやしている人の心が帰る頃には、ほっと暖かくなって帰れるような関わりをする
・大切な言葉を相手にプレゼントするような・・?事や活動をする
・子どもの勉強やスポーツと私の勉強やスポーツを共存させる
・市町村開催のセミナー講師する
・居場所作りに携わり、その場を居心地の良い環境に整えたり、サポートする
・収入経路が増える
・ライフワークの活動が充実し、更に収入も入る!
・ディズニーランドに子どもを連れて行く
・家族で笑って、一緒に暮らして過ごす
・一緒にいて刺激や学び、暖かい気持ちになる仲間が増える


ふわっとした夢だけど、書いているとワクワクしてきた!!
ふふふ、この夢が叶うといいな。

あなたの大きな夢、叶えたいことって何ですか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?