キャスト紹介〜木村聡太〜

北区民と演劇を作るプロジェクトのために大阪から上京したお兄さん。

会話中、タイムレスで本当なのか冗談なのかわからないことを言い出すぬらりひょん感満載の俳優です。

これ普通なら絶対着られないよね?と思うような胡散臭いテロテロシルバーの柄シャツも着こなすオシャレさん。

この先見ていただければすぐにわかると思うのですが、スーパーウルトラマイペースです。



森雄太役:木村聡太

かっこいい写真を使って欲しいです、と、このお兄さんは写真撮影を拒否して、かっこいいキメッキメのお写真をくださいました。うん。美しいからまあいいか。なんか・・・うーん。目、大きくない?

女装させたら可愛いだろうなぁ、ということで。このブログにかっこいい写真を使うことを承諾する代わりに、今度女装をさせてもらうことにしました。わーい。



○このプロジェクトに参加した経緯を教えてください!

佐藤佐吉演劇祭に、稽古・本番期間中に住むところをご提供いただける「野武士」枠がありまして、トライアウトオーディションに参加しました。


そうそう。大石さんが「森くんは違う空気の人がやってほしい」と言っていたのでどんな方が来るのかと思っていたら、木村くんでした。

雰囲気、確かに不思議・・・。だし、なんか、圧倒的なぬらりひょん感(この座組、ぬらりひょん多いな)。

「現代キムラ概論」という名前でSNSをやっていますが、概論てなに。君謎多すぎでしょ。



◯実際参加してみていかがです?

日々悩んでいますが、今の環境はとても贅沢で幸せです。でも、そろそろ関西の出汁の味が恋しいので美味しいおばんざい屋さんを教えてください。


そうだよねー。西の人には東京の出汁の味ってちょっと物足りなかったりするよね。とはいえ、いや、自炊しなさいよ自炊。自分で作ればいい感じで美味しい出汁がとれるでしょうよ。

木村くん、確かに最初に演技プランで持ってきたものからガラッと変わった仕上がりになっています。毎日すごい悩んでいた甲斐があって、素敵な森くんになっていると思いますよー!あと強い方言ユーザーが方言を消していく姿はすごかったです。褒めてあげよう。


○演出の大石くんの印象を教えてください

時々、1人でブツブツ話し出すんですが、どうやら頭なのかのだれかと会話しているらしいんですよね。なかなかやばい人だと思います。

でも、僕は好きですよ。


大石くん、勝手に頭の中の誰かと話し出すの本当に怖いんですよねー。私も昨年から一緒にお仕事をしていますが、その場面に遭遇するたびになんかこう、複雑です。

小さいおじさんでも飼ってるのかしら。



○お客様に一言お願いします!

演じる側はとても集中力がいる芝居ですが、観てくれるみなさまはどうなのでしょうか。楽しんで、何かを持って帰ってくれたらいいな。と思いながら今日もお稽古を終えました。

どうか劇場でお会い出来ますように。



概論が、みなさまに会いたいそうです。

あいあい、概論くんありがとうございました!



や、でね。例のごとく2枚目の写真を選んだんですけどね・・・。

やはりかっこいい写真を使いたいと駄々をこねたため、こちらも1人ガチンコのお写真になりました。

何だろう、人間感がない。お人形さんみたい・・・。うん。


みなさま、劇中の彼はきっともう少し人間ぽいと思いますので、ぜひ人間味あふれるキムラ概論と会えるのを楽しみにお越しください!