キャスト紹介〜氷室幸夫〈京介〉〜

ゆったりとした空気を作り出してくれる穏やかな性格。

場を和ませるべく、どんな時も盛り上げようとしてくれる優しさ。

困ったなぁという時に必ずアドバイスをくれる、みんなの頼れるお父さん。

劇中でも座組でもマスコットになっているんじゃないかなぁ、と個人的に思っている素敵な俳優さんはこの人ー!


紫門源一郎役:氷室幸夫〈京介〉

笑顔、めっちゃ素敵。

よくよく思い出すと、氷室さんがむっすりとした表情をしていることってないのです。どんな難しいオーダーが飛んできても、やってみます!と、笑顔で二つ返事。

真摯に役と向き合って、たくさん悩んで、作品を作っていく背中を若い俳優陣にみせ続けてくれました。

ありがとう、おとうさーん!


○このプロジェクトに応募した経緯を教えてください!

6月に参加する舞台が先に決まっており、時間的に2~3月頃に、何か良い舞台があれば、と思っていたところ、演出家のSNSで俳優枠での募集を見かけ応募しました。


あ、そういえば以前あきおくんが演出助手で参加した舞台にご出演なさっていたとお聞きしました。意外な繋がり。氷室さんは演劇のシニアクラスに通っていらっしゃった経験があり、区民枠での参加ですがベテランさんです!

とってもお茶目で、動くととても可愛い・・・し、しっかり笑いを取ってくれるので大好き・・・!

衣装もとっても愛を持って選んでくれて、想像していたものとぴったりのものを持って着てくれて感動しました。ふあー。いい人だ。



○実際に参加してみてどうですか?

どの作品、舞台でも、、演劇はやはり難しいなあ、常に勉強、、と感じています。


ベテランなのに・・・めっちゃ謙虚・・・。

特に未開の議場は特殊なタイプのお芝居だから、演者さんは大変だろうなぁっていつも思っております。


○演出の大石さんの印象を教えてください!

 演劇界には30歳~40歳代の新進気鋭の演出家がいますが、
大石さんも、直ぐ近い将来そこに仲間入りするんだろうな、、と頼もしく感じています。
(別の感想です(笑) → 演出家として、まだ若い世代ですが、方向性が明確で、演出を受けていても役者としてやり易いと感じてます。)


褒められてる、大石くんめっちゃ褒められてる!

もっと褒めてあげてください、大石くん喜びます!笑


○お客様に一言をお願いします!

(約2時間ほどの)会議劇というのは、私も初めての経験ですが、観客の皆さまにもこの会議劇のドラマを楽しんで頂ければ、と思います。



あい!氷室さん、ありがとうございました!!


氷室さん、そういえばいっつも気を使ってくださるんですよね。

そんなに気を使ってたらすり減っちゃうんじゃないかと思うのですが、本当にいつでも細かいことまで気がついてくれるんです。

お稽古辛いでしょうに、すごいなぁ。私もこんな大人になりたいです!


アイドルみたいなポーズをとってくださいってお願いしたら、快諾してくれました。が・・・

くそっ、後ろの、後ろのパンのゴミさえなければ!めっちゃアイドルみたいな写真だったのに!

ちゃんとみんな、ゴミはゴミ袋に捨てしましょうねー!!