見出し画像

リカバリーについて

こんばんは、五十嵐です!

先日、オーナーと話をしていて、
大事だなぁーと感じたことをシェアさせて頂きます!!

人は、誰しもが完璧ではなく、ミスや失敗はつきものだと思います。
私も、今もたーーーーーくさん失敗します笑

その時に大事にしている事が、大きく2つ!

①同じ失敗を繰り返さない

②「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝える

の2点です!!


①の、同じ失敗を繰り返さないって本当に大事ですよねー!!
何度も同じことを繰り返すときは、単純にその失敗に対しての改善がされていない!ということだと感じます。

単純に、全く改善がない人と仕事したいかな?とも思うので、私自身がいつも、同じ失敗を繰り返さない!というおもいで仕事も友人付き合いもしています。


②は、当たり前のことですが、私はこれが結局1番大切なのでは?と感じています。
普段やっている方はよく分かると思いますが、色んなことを注意や言ってくださるってことは、とっっっっても労力や負荷がかかります。

わざわざ、人を注意して人から嫌われることって、したくないと思います。
でも、それをしてくださる背景もよく考え読み取って、しっかりと【感謝】と【謝罪】を伝えていきます!

いつもありがとうございます♪

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?